ゲホゲホ!バリバリ!ガブガブ!HAPPYLIFE

ナムルとさとる君のお気楽田舎ライフ(●^o^●) 心優しき兄貴・慎之助とあすか、相棒チャッピーは天使になりました

フレブル保育園 野外授業編

2006年11月01日 | ペット

111_024 今日は久しぶりのフレブル保育園。

みんなでスキー場へ。あすかさんも一緒です。

ゴールデン3頭、ラブラドール1頭、MIX1頭、ミニチュアダックス2頭、パグ2頭、フレンチブル8頭 総勢17頭。

111_002111_032

111_021111_014111_034

ゲレンデの急な坂を登ります。さぁ、やっと頂上に到着です。

111_031111_009111_006

みんな、疲れ知らず。元気に戯れています。あすかもナムルも楽しそう。

111_047111_054111_056

下へ降りますよ。ヤングチームは元気ハツラツ。急斜面も関係なしで駆けずり回っています。パグ2頭組は過保護に育っている為、抱っこされて降りているので写真はなし。

お天気になるかと思っていたら曇り。ちょっと寒かったけれど、沢山のお友達と一緒に過ごし、相変わらずナムルはやりたい放題、弾けっ放し。あすかはいつものごとく、急斜面であっても関係ないとナムルにくっついて腰振ってました。はい、ご苦労様(*^。^*) 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メチャクチャ楽しそうですね~。 (ひめこママ)
2006-11-01 20:17:06
メチャクチャ楽しそうですね~。
写真見ているだけでも楽しいです。ぱぐこさん、あすかさんとナムルちゃん連れて空の下っていうのが増えていますよね?二人は、とても幸せだろうな。社交性が育つんだろうなぁ。
それにしても、ワンコの成長って早いですよね。ナムルちゃんの可愛い写真みて、びっくり・・・・・。でも、そうだよね、・・・とか一人うなずく私です。まいとめいも今月で2歳になります。早いです。
返信する
あすかちゃん、こんなに沢山のワンちゃん&大きな... (ベン母)
2006-11-01 22:50:43
あすかちゃん、こんなに沢山のワンちゃん&大きなワンちゃん達が居ても堂々としたもんなんですね!!すごい!!
ナムちゃんさえ居れば良い!って言う所なんでしょうかしら・・
ベンでは考えられない事でっす( ̄0 ̄)/
返信する
ここは佐久平ですか?  広々として良い所ですね。 (仔犬パパ)
2006-11-03 11:26:54
ここは佐久平ですか?  広々として良い所ですね。
たくさんのワンちゃん達と、十分に運動ができたことでしょう。
一度は行きたいと思いつつ、時間の関係でまだ上がったことがありません。
ここで放したらペロはどうするかな~~
きっとマイペースで、のんびり歩き廻るかもしれませんね。
返信する
わぁ 圧巻! (たろっち)
2006-11-03 17:41:45
わぁ 圧巻!
私ね、実は 人間の子供がちょっと苦手。
だから 保育園の先生って すごいなぁ、って思うの。

でもね、ここの保育園だったら
喜んで先生になってみたいな。
きっと 一緒になって遊んでいると思います♪
返信する
ひめこママさん、こんばんは。 (ぱぐこ)
2006-11-03 22:20:45
ひめこママさん、こんばんは。

ナムル、あすかを越え、態度もでかい!力も強い。
今は出来るだけ沢山のわんこ達に会わせて社会性を
身に着けさせたいとの願いがありますが、だんだん
行動が強くなっていくような。どんなワンコでもいいという
わけにはいかなくなりました。とりあえず、挨拶をしないことには
わたちは落ち着きませんよと訴えてくるようになりました。

まい&めいちゃんは今月お誕生日ですか。
あっという間の2年だったでしょうね。ママさん達が取り上げている
子達ですから、なおさら可愛さも愛しさも強いのでしょうね。
返信する
ベン母さん、こんばんは。 (ぱぐこ)
2006-11-03 22:28:24
ベン母さん、こんばんは。

必死の山登り、ナムルが斜面を駆け上れば、あすかも必死に
それを追い掛けるという形で頂上まで登りきってました。
常に見えないリードでつながれている2匹です。

あすかはナムルさえそばにいてくれれば
ボクは平気だよって顔をしています。最近は彼女がそばにいれば
シッポも下げなくなりました。ある意味、ナムルを守っているつもりで
いるのかもしれません。車の中では一つのクレートに入れてますが
それすらも全く嫌がらないのですから、まさかこんなにあすかが
変わるとは思いませんでした。

でもお家の中ではナムルがそばに来ることをとても
嫌がり、ガウッと威嚇しています。
返信する
仔犬パパさん、こんばんは。 (ぱぐこ)
2006-11-03 22:31:00
仔犬パパさん、こんばんは。

ここは北軽井沢です。
オフシーズンのスキー場を有料ドッグランとして解放している
ところなんですよ。
大型犬だとのんびり過ごせる場所です。
ペロ君だったら半日掛けてのんびり過ごせるかもしれませんね。
返信する
たろっちさん、こんばんは。 (ぱぐこ)
2006-11-03 22:36:47
たろっちさん、こんばんは。

フレブル保育園は本当ににぎやかです。
遊び好きなフレブルがあっちこっちでブーブーと鼻を
鳴らして遊んでいますから。その中でナムルは
あっちこっちのお兄さん、お姉さんフレブルさん達に
ケンカを売ってます。困った子なんですよ。
人間の子供だったら間違いなく問題児。
たろっち先生の”ナムちゃん、やめなさい!”っていう
お叱りの声が響き渡るかも?(笑
返信する