ゲホゲホ!バリバリ!ガブガブ!HAPPYLIFE

ナムルとさとる君のお気楽田舎ライフ(●^o^●) 心優しき兄貴・慎之助とあすか、相棒チャッピーは天使になりました

今は6月

2022年06月10日 | ペット


梅雨入りした。
晴れた時になむ~るドッグランの手入れをする。
今年も芝がキレイだ。
ナムルがいないなむ~るドッグラン。さとる君には大きすぎるドッグランだね。








何となく肌寒いのでストーブがまだ必要。
ストーブないとミノムシさとるんが登場する。

ナムルがいなくなって2か月が過ぎ、とにかく時間だけが過ぎていく。



さとる君ももう少し時間が必要だね。


過ぎる時間

2022年05月28日 | ペット






今年も始めました、ハンモックタイム


お庭の手入れも終わり、お天気も良くて、これはハンモックでぶらぶらする最適のタイミング


ですが、さとる君はサッシに映る自分の姿に吠え続ける。

怪しいヤツはあなた自身ですよ!


鳴き止むことはありませんでしたが、夕方にはそんなことしていたことすら忘れたようで


穏やかに寝てました。



段々日が陰っていく







寂しそうなさとる君

2022年05月27日 | ペット













さとる君、ひとりっ子になっちゃった、当たり前だけど


写真を撮ってもどこにもナムルがいない、当たり前だけど




昨夜、久しぶりの再会をしました。
10年前の動画の中のナムル。じーっと見ていたさとる君。






美しかったナムルへ

2022年05月23日 | ペット

今朝、7時半にナムルの吠え声が部屋の中で聞こえた。
いる!間違いなく彼女はいる!
ずっとそばにいてくれたんだ。おかぁーはんが感じなかっただけで、そばにいてくれたんだと知った。



ナムル、今日はあなたの四十九日です。
ちゃんと見送らなくちゃ、ナムルだって行くに行けないよね。


元気だったころのようにボールで遊ぶ?


ちょっと~と少しすねてる?


ねぇねぇって何かお願い事してる?

きっとこんな風にいつも通りに過ごしていたんだね。


あの悲しみしか感じなかった時


本当に別れが近づいていた時

そんな時もずっとナムルがそばにいてくれた。


ずっとおかぁーはんを見てたのね

さとる君は朝起きてからすぐに


こうしてべったり離れないんだよ、毎日


でもね、夜はベッドでぐっすり寝れるようになったよ


ナムルがいなくなって、まだおかぁーはんもさとる君も何となく体に力が入らない毎日だけど


これからもナムルを思ってお庭の手入れもしていくし、



ナムルを思う毎日はこれからも続いていきます。

ナムル、おとぉーはんとおかぁーはんの元に来てくれてありがとう。
ナムルと過ごした時間は楽しくて面白いことの方が多かった。
あすかの妹として、チャッピーの相棒として、そしてさとる君の小さいお母さんとして、
私達の可愛い娘としてナムルからもらったたくさんの愛情は永遠に残ります。

最期まで美しかったナムル。ありがとう。大好き。





今までちょろっとしか咲かなかったシシリンチウムがこんなに花が咲いてます。


ゴールデンチャッピーの薔薇の周りを囲むように今年初めてピンクのオダマキがたくさん咲きました。
ナムルとチャッピーの競演です。
こうしておかぁーはんが寂しくないようにナムルが残してくれたのね。ありがとう。







現実と思いは当てはまらない

2022年05月21日 | ペット


さとる君の毎日の暮らしはお坊ちゃまです。

至れり尽くせりですが、現実はおっちゃんです。



さて

我が家のお嬢だったナムルは



もうじき





私の手を放し、みんなが待ってる天国へ旅立ってしまいます。

23日は四十九日。

おかぁーはんはどうしたらいいですか?
あなたのいないこれからをどうしたらいいですか?

ナムルへの思いが溢れすぎて、どこにも納められなくて、苦しさしかなくて
気持ちがずっとざわざわしてて、涙を流すしかなくて、どうにもならない時間しか
過ぎていく毎日。

 


ナムルのいない生活

2022年05月11日 | ペット


GW中、散歩でいっぱい歩いたね


バルーンフェスティバルも開催されたけど、今年は見る気力が出なかった・・・





さとる君、久しぶりにお庭でボール遊びもしました


庭に出てもほとんど、こんな感じでぼ~っとしてることが多かった。


先日、公園に散歩に行った。
そこで、初めて会うワンコさんに突然首を噛まれてしまったさとる君。
噛まれてしまった瞬間、か細い声で鳴く。慌てて引き離しましたが・・・幸い怪我もなく。
今まではナムルに守られていたことを実感。彼女がいなくなった途端にこんなことになるなんて。
飼い主も油断しました。さとる君は突然のことに避けることも出来なかった。

目をやられなくてよかったですが、相手のワンコは伸縮式のリードで長くしていたので、
飼い主がコントロール出来ない状況だった。そして、ずっと言い訳ばかりしてて謝らないんだな。
大きいワンコにはやらないんです。とか、自分より小さいワンコにもやらなんですと繰り返し言う。
じゃあ、同じサイズだからやったんですねと私が言うと、そうかもしれない・・・とだけ言う。
そして、最近こういうことしちゃうんですよねと何度も言うので、分かってるならリードを
コントロール出来ないほど長くするのはダメだろうと言いたくなった。言えなかったけど・・・

今までの公園散歩でこんなトラブルはなかった。
ナムルが守ってくれていたんだと実感。

ナムルがいたら、黙ってなかっただろうな~。

 


幻の16才

2022年05月10日 | 日記


本日はナムルのお誕生日

その前に4月28日はチャッピーの命日でした。


7本のひまわりを彼女に贈りました。





つむぎちゃん&八朔くんファミリーから可愛いナムルを頂いた。

箱から出した瞬間、号泣しそうになりました。必死に我慢。
まだ泣き出すと止まらなくなり、ウォンウォンと声を出してしまうので
必死に堪えました。

つむ&はちパパさんママさんありがとうございました。
毎日この可愛いナムルに声を掛けて話しかけています。





ケーキ、今回はさとる君とおかぁーはんで半分こにして食べました。
ペット用ですが、とても美味しかった。




ピンクのオダマキ


何年か前に種を適当にまいたような。記憶が定かではないほど、まさかのピンクのオダマキが育ってびっくり。
たぶんナムルからの贈り物のような気がする。
この花が出てきた場所が、「ゴールデンチャッピー」という名前の薔薇の木のすぐ横。
チャッピーが家族になって1年後に記念に買ったもので、チャッピーのシンボルのように思っている。
そのすぐ横に、バラの木を囲むようにオダマキが育ち花を咲かせてくれた。
まるで、ナムルとチャッピーが一緒にいるかのよう。
私にそう思わせてくれる、なむ~るドッグランの中の花達。





すっかりお坊ちゃま暮らしになってる、さとる君




一人っ子さとる君

2022年04月17日 | ペット


一人っ子生活



なむ~るドッグランに出ても


日向ぼっこするだけ


芝生もだいぶ緑濃くなってきました



まったり



静かな時間


そして





そろそろ大事な時間です


と、そわそわ。
ナムルがいた時は夕ご飯の時間がかなり早かった。
でももうその必要がないから、さとる君の夕ご飯の時間は以前の時間に戻さなきゃね。




夢の中

2022年04月16日 | ペット


満月








4月1日 病院に行った日

これが病院に通う最後の日となりました。
珍しく空いていて、ゆっくり先生に診察してもらえた。

待合室で待っていた時、さとる君がナムルを踏んでしまい慌てた飼い主でした。
ナムルは全く動じてなかった。



母は苦しい。やっぱりナムルがいないことがとてつもなく苦しい。
夜寝ると、ナムルがいない夢を連日見てしまう。夢の中でナムルを探してしまう。
愛しきナムル、1回だけ夢に出てきてくれていつものようにお世話をさせてくれた。
でもその後はただおかぁーはんがあなたを探す夢ばかり。


おもちゃ

2022年04月15日 | 日記


ナムルもどきのぬいぐるみの上でガムを噛んでます






ナムルが好きだったおもちゃをまとめました





さとる君が興味津々



そのカエルさん、ナムルがすごーく好きだったんだよ



さとる君、やっぱり少し気持ちが不安定だったのかな。
2日ほど吐いてました。今はもう大丈夫ですが、普段そんなことしない子なので、
やはりナムルがいないことを段々と感じ取っているのでしょうね。

さとる君、がんばれ。一緒に乗り越えようね。




今、ローカルニュースで





このようなものを紹介しておりました。
イナゴのチョコレート。生生しいですな。


やっぱり私はダメ~、苦手~


春 桜 そしてナムルを思う

2022年04月13日 | ペット


ナムル&さとる地方も桜が満開になりました



例年より1週間ほど早いような気がします





ナムルと一緒に見たかった



さとる君、桜だよ!


ここ4日ほどの暖かさで一気に桜が開花しました。
すごい早さでした。
ナムル、母の望みを叶えようとしてくれた?桜を見たがっていたから、望みを叶えようとしてくれた?



つくしんぼもいっぱい





ねえたんが好きだった農道散歩






ナムル、いっぱいここを一緒に歩いたね







ナムルの周りも花盛り


ありがとう、大好き

2022年04月11日 | ペット


ねえ、さとる君

ねえたんに今日もご挨拶したね











ナムル、4月5日(火)早朝に旅立ちました。

あっぱれ、生ききった彼女。
よく頑張りました。
そして、彼女は旅立ちの時を決めて逝ってしまいました。


まだ本当はご報告出来る心境ではないですが、
今日は彼女の初七日です。
そして、私が日に日に彼女の喪失感に襲われてしまっているので、
このままだともっとご報告することが出来なくなりそうで・・・
ナムルのその後を心配してくださっている方々もいると思い、
ご報告申し上げます。


あと1か月で16才でした。
でも十分です。よくこんなに一緒にいてくれました。
彼女がいなくなってから、たくさんの彼女からのメッセージを感じました。
こんなに私たちのことを思ってくれて導いてくれていたんだとあらためて
感じ、この子はすごいなと感謝の気持ちしかありません。


そして、ブログを通してナムル達のことを応援していただきありがとうございました。
心から感謝申し上げます。


ダイエット指令

2022年04月10日 | ペット






掛かりつけの先生からダイエット指令が出ちゃったよ、坊ちゃん。

でもさ~、おかぁーはん的にはさとる君、あばら骨浮いてるし、相変わらず細いし、
さとる君がダイエットしなければならないと、世の中のパグさん達ほとんどが
ダイエットしなくちゃならないのでは?って思っちゃうのは間違ってるかしら?


いつもと変わらず過ごすことが目標

2022年04月02日 | ペット





















色々ありますが、あえてここでは書かないことにします。
考えただけで涙が止まらなくなるから。
普通に過ごすこと、ただそれだけで十分。


長い1日

2022年03月31日 | ペット















病院がお休みの日は1日が長く感じる。


ナムル達のかかりつけ病院は水木曜日の2日間が休みになる。
こういう日に限って体調不良になるので飼い主必死に介護しなければならない。

電話していいのかどうか悩んで今日も終わりそうだ。