ゲホゲホ!バリバリ!ガブガブ!HAPPYLIFE

ナムルとさとる君のお気楽田舎ライフ(●^o^●) 心優しき兄貴・慎之助とあすか、相棒チャッピーは天使になりました

あと2日

2005年12月29日 | ペット

1229_024

時期外れのクリスマスイルミネーションIN軽井沢

1229_028

誰もいない旧軽銀座   寂しい~(>_<)

ぱぐおさんが夕方突然軽井沢のイルミネーションを見に行こうと言うのでどうかな?と思いつつ行ってきました。場所に寄ってはもうクリスマスが終わっていましたが←当たり前)、まだまだキレイに輝いている場所があってちょっと幸せな気分に(*^_^*) 寒いし人はいないしでちょっと寂しかったけれどそれもまた幻想的な雰囲気をかもし出していてロマンティック(^_-)-☆ 寒いので車の中からね。

1229_018

あすかさん、ヨダレマン になっちゃったのでぱぐおさんにタオルを巻かれておりました。案外似合うでしょ?

1229_011

あすかさん かいかいマン にもなってます。上から見るとこんな顔

1229_005

2005年があと2日でも3日であっても僕たちには大切な時間の方が重要なのさ。夕ごはんの時間が近くなるとソワソワするのさ。


涙 

2005年12月26日 | インポート

今日は犬ネタではありませんが、この年になるとこういう出来事があることを受け止めないといけないんだと自分に言い聞かせるつもりでブログに書きます。

昨日からニュースでやっている山形で起こった事故を皆さんもご存知だと思います。亡くなった方が4人いらっしゃいますが、そのうちの一人がぱぐおさんの同期。出張に行く途中で巻き込まれたとか。

家族との突然の別れ・・・いつか来る別れではあるけれど、それが突然やってきた時、自分は耐えられるだろうか。考えたくない現実・・・です。今はただ亡くなられた方のご冥福をお祈りすることが精一杯です。


サンタはやってこなかった・・・(T_T)

2005年12月25日 | ペット

1225_003

軽井沢 氷の世界

1225_008

1225_009

雪の浅間山

今日はクリスマス。皆さんは楽しく過ごされましたか?我が家はケーキじゃなくてお団子を食べました。我が家にはサンタはやってきませんでしたが、ぱぐおさんと軽井沢観光してきました。空気が澄んでいて何度も深呼吸しちゃいました。空気を吸って気持ちいいと思ったのは久しぶりのような気がします。お天気もよく3連休ということもあって家族連れ、ラブラブベタベタカップルが沢山(~o~) にぎやかでしたー。

2005年クリスマス最後の締めくくりで慎之助さん、あすかさんに登場してもらいましょっか。やる気のない彼らです^_^;

Ts330016

Ts330014

Ts330015

サプライズサンタがやってくることをちょっとだけ期待したけど、我が家にはやってきませんでした。

ぱぐおさん曰く、「プリンターがやってきただろ

はい、はい、そうでした。忘れてました。ぱぐこは違うことを期待してたから・・・ね、ププ^m^


ボストンテリア・レスキューです

2005年12月21日 | ペット

051221_115001 051221_115002 051221_115101

慎之助さんとあすかさんがお世話になっている動物病院に保護されているボストンテリアの男の子 1才 が里親さん募集しています。かなり痩せていますが、もりもりとよくごはんを食べるそうです。多頭飼いされていたのですが他のワンコとの相性が悪く出されました。ただ、この子の性質が人にはフレンドリーですが、他のワンコ、猫、生き物に対して攻撃的になるので、多頭飼いされているお宅では無理ではないかと思われます。1頭飼いが条件となります。ケージ、サークルなどに入れるとパニックになるので出来れば自由にさせてあげること、トイレの躾は入っていないことなどがあります。もし、この子を飼ってもいいという方がいましたらこちらまでご一報ください。宜しくお願いします。


スーパーマン・ぱぐおさん

2005年12月18日 | ペット

051217_224301

ぱぐおさんの帰りを待つ慎之助さん

ぱぐおさんの帰りはいつも遅い。でも・・・普段はだいたい午後10時前後に帰って来る。帰ってくるといつもおやつをもらう慎之助さん&あすかさん。だからなのか、何なのか、午後10時過ぎになると慎之助さんはぱぐおさんが帰ってくるのではないかとソワソワしだすのが毎日の日課。でも・・・だいたいは待ちくたびれてつい寝てしまうのだけどね。

051218_220201

プリンター問題、解決(*^^)v おNEWになったよ。ありがとっ、ぱぐお様<m(__)m>


今日は慎之助さんデー

2005年12月17日 | ペット

12

1992年12月17日(木) 慎之助さんと出会った

マレーシア クアラルンプール在住

12

1994年6月20日KL最後の日 マンション内にあるプールサイドにて

12

空港にてしばしの別れ~約9時間ほど慎之助さんは一人ぼっちに耐えることとなる

12

1994年6月21日

一人ぼっちにされたことでパニック状態になってしまった慎之助さん これでは検疫所で2週間預かるのも無理だと判断され自宅検疫となり、ぱぐおさんの実家へ一緒に帰れることが出来てホッとしたお顔

12

自宅検疫が終了し外に出られるようになり千葉(幕張)の海へ

12

2005年12月17日(土) 慎之助 13才っす!寝起きっす!

色々経験したね。日本へ戻ってくる時の経験が慎之助さんの心に傷を作ってしまったことはすごく悪かったと思ってるよ。でも13年経った今も昔と変わらず一緒に笑って過ごせることがすごく幸せ。来年も笑って過ごそうね。

12 あすかさんのことはまた今度ね


あくびも出るよ(ーー;)

2005年12月16日 | ペット

年賀状作成を始めました。、我が家のプリンター様が現在すねてしまって・・・打ち出してもきれいに出来ません。どうしましょう・・・ということで、今日はやめました。明日には機嫌直るかな?プリンター、買い換えないとダメかな~ダメかな~ダメかな~、ぱぐおさーーーん。

ということで、今日は気分直しにこんな写真出してました。

980404-1

7年前(1998年)の慎之助さんのあくび(゜o゜)でございます

1

2005年度慎之助さんあくび(゜o゜)でございます。よりお口が大きくなったかいな?)^o^( ホホホッ 素敵!


クリスマスって・・・

2005年12月14日 | ペット

12

本日の慎之助さんとあすかさん

クリスマスパグズ、てんこ盛り カーミットさんが埋もれてしまってます(-_-;) センスのないぬいぐるみの置き方はお許しを。先日納戸の片付けをした時にクリスマスグッズが出てきたので3年ぶりに明るい光の下に出てこれた子達。これであとはクリスマス当日には嫌がる慎之助さんとあすかさんにお洋服を着せてぱぐおさんと私だけケーキを食べて我が家のクリスマスは終わるのであった。

さっき、ぱぐこのクリスマス妄想を書いたのだが、あれはやっぱり私の夢なので消しちゃいました。現実になったら皆様に報告いたしますぅ。夢で終わるか、現実になるか、それは誰もわかりましぇーーん ホホホッ^m^

 では、話題を変えましょう~

実は・・・先日引き出しから出てきた忘れていた代物は何かというと

12 オペラグラス

これこれこれ!持っていないから(と、思っていた)先日買おうとPCで値段を調べたり倍率はどんなものがあるのかと調べたりしていた矢先の発見!でございました。数年前にぱぐおさんと一緒に買ったのに二人とも忘れていた代物。なぜ買ったのだろう?これすらも思い出せない二人でございます。ああ、私達の脳はどうなっていくのでしょーか。慎之助さんの痴呆の心配をしている場合じゃないのよ。あっ、でもこのオペラグラスは今、とっても必要なのでこれからバンバン使いますよー、ホホホッ(~o~) これで愛しのあの人を見るのだー!


パグのおもちゃ

2005年12月13日 | ペット

051213_120601 051213_120801

 本日の慎之助さん&あすかさん

今朝起きたら雪で真っ白。寒いはずです。そんなわけで朝からグータラモード。慎之助さんが入っているのは別に犬用じゃーありません。アイロン待ちのお洋服が入っているのですが昨日から慎之助さんはこれがお気に入りで気が付くと入って寝てます。私のTシャツが慎之助さんのにおいでプンプンになります。いえいえ、わたくし、光栄でございます。

午後になり、携帯にメールが・・・何だろうと見ると慎之助さんあすかさん御用達のお店、マ○ーグース○ーデンのお姉さまから。それも写真付き。051213_130701

こちら、入荷しましたー♪取り置きしますかー?

おお、パグのおもちゃ。お姉さまの笑顔にも誘われ、即、買うわ!とイソイソと買いに行ってきました。てなわけで、お家に帰って早速慎之助さんとあすかさんに”新しいおもちゃよー、それもパグよー”と差し上げてみたところ、

12 12

 慎之助さん: いらな~い  あすかさん:ガブガブーーウーウー  

年相応の反応をいただきました。はいはい、よかったね。あすかさんはしばらくこれで遊んでください。クリスマスプレゼントってことでよろしく(^o^)/   


慎之助さんの嫌いなこと

2005年12月12日 | ペット

12

お願いします。お片づけは止めてください(T_T)ウルウル

12

慎之助:止めないなら邪魔してやるのだ 

あすか:慎之助さんがせつない顔すると僕は不安・・・だからバリバリ掻いちゃうのさ

12

それでもお片づけするなら僕は邪魔するだけ。ぱぐこがやろうとしてる物の上で寝てやる~(・へ・)

051212_131901

お片づけはやめろ!やめろ!やめろ!

今日は納戸の片付けをしました。そう、やっと今頃衣替えをしたのです。慎之助さんは引越しを何度も経験しているからか、大掛かりな片付け、荷造りを私がしだすとものすごーーーく不安になるようです。またどこかにお引越しすると思うのかな?予想通り慎之助さんの邪魔が入りなかなか進まず。慎之助さんが落ち着くとあすかさんが”ぱぐこーーー”と飛びついて顔をベロベロ舐め出すし、結局今日1日では終わりませんでした。

今日の収穫は普段使っていない引き出しを開けて見てびっくり。買ったことすら忘れていたものが出てきました。そういえば見たことあるような・・・買ったような気がする・・・そしてぱぐおさんから一言、”物が多すぎるから忘れるんだよ”を頂戴致しました。はい、ごめんなさい。分かっちゃいるけど、片付けられない減らせない捨てられない私でございます。