ゲホゲホ!バリバリ!ガブガブ!HAPPYLIFE

ナムルとさとる君のお気楽田舎ライフ(●^o^●) 心優しき兄貴・慎之助とあすか、相棒チャッピーは天使になりました

カエル事件

2006年11月03日 | ペット

113_044 今日から3連休。

特別予定もない我が家。ではいつものドッグランに行く?それとも他のどこか?と話し合うが、決まらない。では先日行ったスキー場へ行きましょうということになり、今日も行ってきました。

連休初日ということで、関東方面の他県ナンバーの車が沢山来ていました。大きなワンコ達が沢山います。シーズンオフ中の広いゲレンデ、みんなノビノビと走り回っています。

我が家はまたゲレンデを登ろうということで、今日は緩やかな斜面のゲレンデを登ることに。ナムルはおおはしゃぎで張り切って先頭を歩きます。あすかはそれを必死に追い掛けています。これは楽しいぞとぱぐおさんも私も続きます。

ここまではよかった。笑顔で誰もが過ごしていました。でも・・・ナムルが急にひっくりかえって背中でゴロンゴロンとやりはじめ、着ていたお洋服が真っ黒。で、突然立ち上がり、何かをパクッとくわえました。慌てて指をつっこむとグニュッと柔らかい気持ちわる~い感触。嫌な予感、とっても嫌な予感。口からいや~なものが出ているのです。もしや、あれ?あれ?あれなの?ぎゃーーーーー!と私の悲鳴と共にぱぐおさんが駆けつけてくれ、そして私は必死に”取って、取って・・・・・”とその後は言葉にならず。ぱぐおさんも”ボクも嫌だよー”と言いながら何とか取ってくれました。気絶しそうになりながら、彼女の口の中をトイレットペーパーでゴシゴシと拭く私。ナムルはな~に?とケロッとしています。半泣きで拭きながら続けて登ることに。でももしかしてまた何かくわえるのではないかとヒヤヒヤ。無事に登りきり、頂上でお昼を食べ、そしてまた降りる時、また同じ場所であの”カエルの死骸”を探すナムル。もうそれだけは勘弁よ!とぱぐおさんと私で必死に阻止。

お家に帰ってからお風呂場で彼女の口の中をゴシゴシと洗いました。でもまだすっきりしない気分です。ぱぐおさんも”今日は絶対、口なめるなよ”とナムルに言って聞かせています。何でもお口に入れるのはやめて欲しい。今までも、虫の死骸、生きているアリ、スズメ蜂の死骸などなど口にパクッと入れた彼女。スズメ蜂の死骸の時はさすがにぱぐおさんも取り出して悲鳴をあげてました。

ああ、今日のあのおぞましい光景が頭から離れません。鳥肌が止まりません。カエルが苦手な私にとっては恐怖体験でした。ナムちゃん、ホントに勘弁してください。何でもお口に入れるのをそろそろやめてもらえませんか?どうかどうかお願いします。

113_005113_004113_023

その点、あすかさんは拾い食い、そんなことしません。今日もおりこうだったね。腰はガンガン振っていたけどね(笑)

帰る時、ちょうどフレブルを3頭連れた方にお会いしました。ちょっと大きめの子が2匹。そのうちの1匹がメスで13キロあるそうで、全然太っているわけではなく、骨格が大きなタイプ。しっかりした体をしていました。ナムルってばその子と胴の長さが同じくらい。もしや、あなたもそのくらいになる可能性を秘めているわけね。変なもの拾い食いすることを止めてくれるなら、身体が大きくなったっていいわよ。な~んてね)^o^(


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっぎゃぁ~~~カ・カエルが口に入っていたら、... (ベン母)
2006-11-03 22:18:26
うっぎゃぁ~~~カ・カエルが口に入っていたら、私だったら取り出さずに飲み込んでくれぇ~って頼んだかもぉ・・(→o←)ゞ

まだまだ拾い食いする時期ですよね!
あんもようやく拾い食いの時期は過ぎたようですが、まだまだ変な物を口にして困らせてくれます┐( ̄ヘ ̄)┌

ナムちゃんの楽しい様子、あすかちゃんの頑張って山登りする様子(?)がありありと見て取れますね(^ー^* )フフ♪
返信する
あぁぁぁぁ。 (たろっち)
2006-11-04 09:38:16
あぁぁぁぁ。
あのね、なぜか タロウもまるちんも
ミミズの乾いたのに興味津々。
二人とも 背中にゴシゴシしたがります。

まるちんなんか、ゴシゴシできないときには、
(私がさせないのだ)
シッコひっかけますよ。

ミミズにシッコかけると オネショするっていうけど、
たまに オネショするのは そのせいね きっと(笑)
返信する
状況が想像できて思いっきり笑わせていただきまし... (minako)
2006-11-04 13:31:56
状況が想像できて思いっきり笑わせていただきました(#^^#)
お友達ワンコのMIXの大ちゃんもカエル事件、ありましたよ。
「何食べたの?」と無理やり口をあけてみたら、カエルが…
飼い主さんは「どうぞそのままお食べ下さい」と口を閉じたそうで~す。

あすかくん、オーバーオール似合ってますね♪
走り回れる所がいっぱいあっていいですね!
ホントに楽しそう♪
返信する
ナムルさんカエルを口にしましたか・・・ショック... (栃東)
2006-11-04 14:27:37
ナムルさんカエルを口にしましたか・・・ショック・・・。
でも、今度ナムちゃんがチュウしてきても私は喜んで
受け入れますよ!カモーン・ナムちゃん!
万王子はミミズが大好き。特に半生。体スリスリもするし
もちろん食べちゃったり。くっさーいカメムシもお気に入り。
なぜにゲテモノが好きなのか?

返信する
ベン母さん、こんばんは。 (ぱぐこ)
2006-11-04 18:27:03
ベン母さん、こんばんは。

カエルを飲み込ませるなんて~~~~~~、それもダメですぅ。
おお、どちらにしても思い出しただけでも、想像しただけでも
鳥肌が立っちゃいます。おお、おお、おお~~~~(>_<)

返信する
たろっちさん、こんばんは。 (ぱぐこ)
2006-11-04 18:30:05
たろっちさん、こんばんは。

え?タロウちゃんもまるちゃんもミミズが好き?

まるちゃんはシッコかける?意外です。そうなんですか。

そうそう、まるちゃんがおねしょするのは
ミミズのせい。だからまるちゃん、ミミズのそばに
行っちゃダメですよ。
返信する
minakoさん、こんばんは。 (ぱぐこ)
2006-11-04 18:32:03
minakoさん、こんばんは。

お友達の方はカエル、取れなかったのですね。
私も取れない派ですが、昨日のは死骸だったので
そういうわけにもいかず。でもあの感触・・・ああ、ダメ。
今思い出しただけでも背中がゾクッとしてしまいます。
おぞましいーーー、おおーーーー(>_<)
返信する
栃東さん、こんばんは。 (ぱぐこ)
2006-11-04 18:36:03
栃東さん、こんばんは。

とうとう、とうとう、とうとうナムル姫はやってくれたよ。
昨日はずっとカエルのあの姿が、ナムルの口から
2本の足がにょろっと出ているあの姿が・・・頭から
離れず。いまだにゾクゾクとして鳥肌が立つよ。

万王子、ミミズもカメムシもやめようよ~~~。
やめたほうがいいよ~~~~。やめなさい!
そう、君に命令するぞ、おばちゃんは!!

ナムルのチューを私達の分まで受けてくれ~~~。
今日もまだ何となく躊躇している私ですぅ。
返信する