新中野発 パソコン教室経営者の 『トマト通信』 ブログ版

「新中野パソコン教室」と先生の日常を公私混同でお届けします

「一休.com」で夏休み

2010-08-12 17:18:26 | 日々の出来事
「一休.com」というと、高級で、普段使いにするにはちょっと敷居の高いホテルやレストランを紹介するホームページとして知られています。
先日のこと、我が家同様、今年の夏休みには何の予定もないという生徒さんが、熱心に一休.comのサイトを見ています。そして、都心のホテルが夕・朝食付きで安く泊まれるのを発見して「これ良いわ! 決めた!」。 一人8,800円で夕食と朝食が付いているんですか? うん、なるほど良いですね! すっごく良いですね! 東京に住んでいて東京のホテルに泊まるなどという発想は今の今まで私にはなかったです。でも、見つけてしまったからには私もこれに決めました! このくそ暑さを逃れて家事のない一日を過ごすのを妻が喜ばないはずはありません。私は行かないで勉強していると娘が言うはずもありません。
というわけで昨日、グランドプリンスホテル高輪に一泊してきました。緑いっぱいの敷地内を散歩して、自宅ではちょっと作れそうにないお洒落な食事を楽しんで、な~んにもしない贅沢をしてきました。時は夏休み、家族連れが多かったです。一休.comのサイトはタイミングが合うと、こんな掘り出し物に出会うことがあるようです。

お蕎麦屋さんで暑気払い

2010-08-02 09:36:49 | 教室と生徒さん
暑気払いを兼ねた生徒さんの親睦会を新宿のお蕎麦屋さん『大庵』で行いました。
当日は8名の生徒さんにお集まりいただき、健康・介護・退職後の暮らしなどなどの話題で大いに盛り上がりました。
この大庵さんは複数の生徒さんにご推薦いただいたお店で、たかがお蕎麦屋さんと言うなかれ。定番の出汁巻き玉子に始まって、最後の仕上げ蕎麦とデザートに至るまで、お洒落で美味しいお料理のフルコースをお腹いっぱい堪能しました。