是々初心忘るべからず

日々思ったこと

コーフン醒めやらぬ

2017-10-29 05:57:46 | 日記
たしか…、昨夜は2秒ほどで眠りについたはず。
夢も見なかった。
熟睡、なはず。

けど、朝早く、いや夜明け前に目が覚めた。

いわっつfull公演をやりきったからか、
はたまた、そのあとの打ち上げで大爆笑したせいなのか、
コーフン醒めやらぬ。


そりゃそうさ。(笑)
昨日は特別な日だったもの。



「打ち上げ」を打ち上げて、
いづるっちは「笑いすぎで、あごが痛い」と。
私はでかい声を出して、声がかすれた。

あとからあとから繰り出す可笑しな話は、
次回の公演のアイデアにつながり、
ツッコミの応酬で杯も進む。

あれ、参加者の半分以上はソフトドリンクだったよね。(苦笑)



なんて、安上がりな私たち!
自家発電というか、
ひとりツッコミというか、
絵に描いたご馳走でご飯が食べられるというか…。
自分たちのことを笑いあって、
自分たちの変装を笑いあって、
自分たちの幸せを笑いあって。

そう、幸せなんだよなぁ。
打ち上げで実感しました。

ていうか、これ見て爆笑しない人いないでしょ。




今朝も思い出し笑いしている。
これ、次の公演まで笑えるな。



コーフンに酔いながらも、しみじみ思う。
受付のプロとなりつつある仲間。
照明音響を生真面目にやり通す仲間。
創意工夫だらけの美術。
自分の言葉で語る司会者。
片付けを楽しんでしてくれる仲間。

誰が欠けてもできない。

いわっつfullの3人も。
当たり前のように集まり、練習し、発表したけれど、
そうもいかなくなることもある、
そうもいかない時もある、と、
今回3人で確認しあった。
確認しあう状況であった。

奇跡。
大袈裟じゃなく、
幸運と、日々の生活を積み重ねが合わさり起こる、奇跡。
奇跡の先には、感謝しかない。





約80名近い観客を前にして、
自分たちのやりたいことを表現した。
この爽快感、離すものか。


コーフン醒めやらぬ朝に早起きしてブログを書いているけれど、
今頃まぶたが重たくなってきた。
このまま、夢の世界へ。



いやいや、今電車で移動中っ。
自分、寝過ごさないように!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。