是々初心忘るべからず

日々思ったこと

猛暑お見舞い…もうイヤだ。

2018-07-21 16:57:30 | 日記
あちちちち。

おお暑い。



どこへ行くにも、
家に居ても、
熱中症にならないように。
ソレダケハワスレズニ。


母に会いに行っては、汗だくだく。

施設の中は快適ではあるけれど、
私は帰り道の暑さを気にして、
ゆっくりできない。

元気な母を見て安心したら、さっさと帰る。
帰り道の私の頭の中は
シャワー
カキ氷
クーラーの効いた部屋
で、いっぱい。

母のところからの帰り道はセンチメンタルな気分になるんだけど、
この気温じゃムリ。

熱帯地方の人びとが気質が明るいのは、こういうことなのかしら?
(そんなことはない)


じいちゃんも施設の中で暑さ知らず。
良い良い。
それで良い。

ちなみに、じいちゃん泣いてるわけじゃない、です。




涼しい映画館で一息つく?


もう身体の感覚としては、
もう8月終わりって感じかな。
もう暑いのはいいです。

と、夏にお断りを申し上げても、
まだまだ暑い日は続くのでしょうね。




そんなイヤになる毎日だけど、
夏のお出かけや
秋のお出かけの
予定を立てるのが楽しくて仕方ない。

予定はすでに目白押し。(笑)

そして我らがいわっつfullも、
次のイベントに向けて始動した。
これも暑い夏の間に着々と準備をして、
涼しくなってきたらエンジン全開にしたいところ。

暑いけど、
暑い暑いとは言うけれど、
そのあとのお楽しみを目指して頑張るか!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。