新宿 壹新会

新宿・壹新會のブログです。
神輿会の年間活動を綴っています。
合言葉は、半纏忘れても風呂道具は忘れるな!

節分祭

2009年02月03日 | その他
みなさま、こんにちは。

花園神社の前を通りかかったら「節分祭」が行われていました。
そう!今日は節分なんですね~。
すっかり忘れていました。


式典中らしく拝殿の中には沢山の関係者の方々がいらっしゃいました。

階段から先はトラロープで入れないようになっていました。
午後3時から配られる「福袋」をもらいに来ていた人達が150名(推定)位並んでいました。

みなさんは豆まきしますか?しましたか?


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
したァ~ (孝三)
2009-02-04 10:52:23
しっかり 豆まきしました。   

鬼と貧乏神を 追っ払いました。

何で そんな時間 フラフラ 花園神社のあたりあるいているの
返信する
お答えしましょー ()
2009-02-04 14:29:26
花園神社近くの取引先に向かう途中だったからです
返信する
早いもので (禿祐)
2009-02-04 16:50:40
この間、正月だと思っていたら、節分。今日は立春ですねぇ。
もう三ヶ月もしたら、神輿シーズン開幕ですよ。
皆さん、そろそろ自主トレ開始して下さいね。
転んで骨折などしないように・・・
えっ、それはお前だって??

ちなみに、手首のヒビはくっ付いていますが、まだ変な角度に動かしたりすると痛いです。
返信する
本当に・・・ ()
2009-02-05 09:44:52
月日が経つのは早いですね。
1月はあっという間、嵐のように過ぎ去った感じがします。
こうやって年をとっていくんですねぇ・・・。

きっと、祭りシーズンもあっという間にやってきてくるんでしょうね。

去年の麻布のお祭りで左膝を痛めて、
それから調子悪いんですよねぇ・・・。
年々、祭り後の疲労度は増していくしぃ・・・。

ホント、自主トレの必要性感じている今日この頃です
返信する
本当に・・本当だよ・・・ (孝三)
2009-02-06 07:55:56
月日のたつのははやいよ
2月は にげる  3月は さる と言って

そうだよネー 若い時は一晩寝れば、疲れはとれるしケガも なおりが早いよネー
       
返信する
うまいこといいますねぇ (会長)
2009-02-12 10:20:04
2月はにげる3月はさる?。
なるほど時の経つのは早いですねぇ。
さすが孝三さん、年のなんとか。
花園神社も今月14日に第一回祭典委員会・25日にも第一回渡御委員会と早くも会議が始まります。
いよいよで始動です。
時々祭礼のDVD見ながら元気付けてるんだけど、体がなまってますね
怪我しないようにそろそろ準備も考えないとと思っている今日この頃
返信する
祭情報 (禿祐)
2009-02-14 16:45:38
まだはっきりした情報ではないかもしれませんが・・・
天下祭は11月7日~8日らしいです。
神輿渡御は土曜か日曜かは未確認です。
返信する
天下祭り (会長)
2009-02-16 03:58:38
11月かぁ寒いねぇ
最初の天下祭りは11月の時があって寒かったよ、前回は9月になって良かったと思っていたんだけど
せめて10月初旬にして欲しいよね
寒いの大嫌いだからぁ
返信する
今年は ()
2009-02-16 12:01:19
天下祭り・・・11月ですかぁ・・・
私もせめて10月の初旬が良かったなぁと思います。
寒いとテンション上がらないんだよねぇ。

そろそろ浅草行ってダボ買い直そうっと。
返信する

コメントを投稿