新宿 壹新会

新宿・壹新會のブログです。
神輿会の年間活動を綴っています。
合言葉は、半纏忘れても風呂道具は忘れるな!

残念ながら・・・

2011年04月10日 | 祭礼
皆様、お疲れ様でございます。

4月になり桜も満開になり、新年度がスタートしました。

3月は年度末ということもあり忙しかった方も多かったと思います。

震災の影響で自粛ムードマンマンの今日この頃ですが、
いかがお過ごしでしょうか?

4月になると本来ならばボチボチと聞こえてくる祭礼予定ですが、
今年は中止のお知らせばかりが入ってきています

そして、花園神社の祭礼も中止となりました
やっぱりという感じはしますが、仕方ないですね。
あぁ・・・残念だなぁ。

と、残念がってばかりいられないので、今日はパーーーッとお花見@新宿御苑でしてきました。

今日はイイお花見日和。
御苑内も人人人ぉーーーっでしたよ。



桜は満開満開
思う存分楽しんできました

最近、御苑の入口でお酒持っていないか荷物チェックするのよねやらしいーっ。
お酒を持っている人は入場できません!とか叫んでいるのよっ信じられないぃぃっっ

だいたい、日本人は大昔から桜の下でお酒を飲んできたのよ!
ったく、くだらないことするなってカンジ。

まぁ、それはさておいて、皆さんはお花見をしましたか?
自粛自粛で萎縮しちゃダメよ。
桜の下で東北のお酒を飲んで復興支援をしましょー。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念・・ ()
2011-04-12 01:06:43
花園祭礼中止ですか・・・残念です。でも仕方ないですね  自粛ムードですからね~ まあその分体力と元気温存して次回頑張りましょう 来年の花園は雷電登場かな 楽しみにしています。

あっ自分は先週御苑行きました~ 桜は2部咲きでしたが
お酒はタオルで隠しながら端っこで気持ちよくまったりと飲んでました~  御苑は堂々と飲んじゃNGみたい・・昨年までは関係なかったのに そっと飲んでいればOKでした
次回は葉桜で一杯行きましょう 
返信する
私も ()
2011-04-12 14:34:18
私も日本酒をコートにくるんで持ち込んだよ。

人手があったのも救いで堂々と飲んだよ
返信する
その分レクで (禿祐)
2011-04-13 17:36:07
祭りは無くなりましたが、恒例日帰りレクは健在ですよ。
『お座敷列車とさくらんぼ狩り』もちろん付き。
内容は一昨年とほぼ同様です。ランチ・温泉のホテルが違うだけです。
次回定例会で開催日を決めましょう。
パンフレットのコピーは会長事務所にファックスしてあります。
返信する
いつも ()
2011-04-13 20:17:11
幹事していただき感謝しております
お座敷列車&さくらんぼ狩・・楽しみです。

あっ御苑の話に戻りますが、俺が行った時は警備員が巡回してて結構注意されてた人いました。なので葉桜になった時は人も少なくなっているので、皆さんお気をつけください。
返信する
レクは ()
2011-04-15 19:15:07
じゃあ、レクは東北の日本酒飲みまくりましょ

6月のあたまに東北日本酒の会に参加してくるので、美味しい日本酒仕入れてきますっ
返信する

コメントを投稿