新宿 壹新会

新宿・壹新會のブログです。
神輿会の年間活動を綴っています。
合言葉は、半纏忘れても風呂道具は忘れるな!

愛宕神社祭礼

2009年09月26日 | 祭礼
皆様、こんにちは

今回は9月23日に行われた愛宕神社祭礼の模様をお伝えします。
写真多いよぉ&ブレ写真ありです。
9月23日(水)天気:曇りなかなかの神輿日和。

午後4時より渡御スタート!の前に・・・
若者からのリクエスト、西郷隆盛と勝海舟になってみました~。

で、スタート。相変わらずスゴイ階段。
階段降りから。コエー






足が負傷中での参加。終了後、病院へ直行したけど大丈夫だったかい?

今回、本人の熱い要望で掲載を多くしましたよぉ~
写真掲載に関しては私のサジ加減でございますぅ。
掲載を希望される方は貢物次第でバンバン載せますっ

右:家族写真、いいねぇ 家族で担げるってチュテキ


残念ながらトイレに行っていたため階段を上がる写真はございませーん

今回はあまり担げないと思っていましたが、かなり担げましたね。
みんな楽しみ大満足でした
一つ残念なのは銭湯が休みでそのまま飲み会をしたこと
まぁ、たまにはこんなこともあるさ。
参加者の皆さん、大変お疲れ様でした。
そして、粋喜会の皆様、お気遣いありがとうございました。

わたくし事ですが、最近デジカメの能力に限界を感じております。
そろそろ一眼レフが欲しいかと・・・。
そうするともっとイイ写真が撮れるかと・・・。
あぁーー、欲しい
会費からはもちろん援助はないよねぇ・・・ねっ、会長。

基本的に笑顔の写真を撮りたいと思っています。
皆さん、カメラを向けられたら笑顔で!
カメラを向けられたら笑顔になれる練習をしてよん

今年のオフィシャルな祭礼はこれで終了です。寂しいですねぇ。
また来シーズンも頑張りましょー

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユーチューブ (勝 海舟)
2009-09-27 22:04:32
愛宕祭礼お疲れ様でした。
神輿だけではなく歴史上の人になったりと楽しいお祭りでしたね~

追伸
ユーチューブに宮出しの風景がありました。
いろいろの意味で目立ってましたよ
返信する
お疲れ様でした (禿祐)
2009-09-28 08:10:26
定例会・中野氷川祭礼・愛宕祭礼と立て続けに参加出来ず申し訳ございませんでした。
参加の皆さん、大変お疲れ様でした。
地元祭礼関係も、土曜日の会合で行事が全て終了し、後はを残すのみです。
来年に向けて(まだ少し早いか?)良い所はさらに良く、悪い所は思い切って改善出来るように頑張りましょう。

YouTube見ました。石段の脇でかたまっているのがよくわかりました。

返信する
YOUTUBE ()
2009-09-28 10:46:24
見たよ!
いくつか見たけど、ちょいちょいとみんなが映っていたね

シーズン中はもういいかなぁ~なんて思っていたりもしたけど、やっぱり終わっちゃうと寂しいもんだね。
後は残るイベントに全力投球っ
返信する
共成期待のルーキー〓 (ネズミーダム)
2009-09-28 18:09:28
愛宕祭礼お疲れ様でしたそして壹新会のみなさん、本村会のみなさんありがとうございました是非次回もよろしくお願いします
追伸
会長今度連絡しますので新宿で飲みましょうね
返信する
お疲れさまでした♪♪ (雷帝)
2009-09-28 21:07:17
初コメさせて頂きます(≧∇≦)
あの石段凄かったですね

見ているだけでテンション↑↑↑でしたよ

今シーズンも皆様にご迷惑お掛けしましたが来シーズンも宜しくお願いします

さぁ~♪♪神輿は終わりましたがイベントまだまだあるので頑張っていきましょい♪♪
返信する
お疲れ様でした!! (たかし)
2009-09-28 21:31:16
粋喜会のたかしです

壹新会の皆様 本村会の皆様 23日は来ていただき ありがとう&お疲れ様でした

楽しく担げたでしょうか

自分は今年も怪我も無く楽しく目立つ事が出来ました

愛宕は2年に1度なので また2年後に階段下り上りに来て下さいネ

いい運動になりますよ
返信する
ハンドルネームが陳腐です (禿祐)
2009-09-29 08:52:41
勝海舟って誰?写真のT君?
共成睦期待のルーキーって誰?女子高生の美那ちゃんしか共成睦にルーキーは居ないんだけど、なあK上君。
雷帝って誰?いつも迷惑掛けてるってH香?

まあ、誰でも良いけど・・
もっと名前考えなさい。「禿祐」みたいに。一発で判るでしょう。
そのうち、雨魔人に改名するかも。
返信する
次回に ()
2009-09-29 12:36:35
先日こってりと写真を印刷してきました。
次回お渡しします。

雷帝って息子じゃない!?
返信する
私は.... (昭和の女)
2009-09-29 14:27:02
H香は....私....昭和の女です
返信する
ありがとうございました (会長)
2009-09-29 19:10:53
愛宕神社祭礼、大変楽しく担げました。
粋喜会の皆様、たかし君、本村神輿会の皆様ありがとうございました。
会員各位、新中野・愛宕お疲れさまでした。
今年も祭りが終了して一番寂しい時期になりましたが、まだまだ行事がありますので出席の程お願い致します。
今回の祭り以外での収穫はH嬢が「昭和の女」であることが発覚し一同、胸をなで降ろしたことでした

返信する

コメントを投稿