新宿 壹新会

新宿・壹新會のブログです。
神輿会の年間活動を綴っています。
合言葉は、半纏忘れても風呂道具は忘れるな!

氷川神社祭礼 ~新中野へ~

2009年09月25日 | 祭礼
皆様、こんにちは

あっという間のシルバーウィーク、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

今回は9月20日に行われた新中野の祭礼の模様をお伝えします。

毎年、他の祭礼と重なり参加できなかったのですが、
今年はどことも重ならなかったために参加することができました

9月20日(日)天気:晴れ チョー暑い。
参加人数:9名

午後12時30分より渡御スタート。人が少なくて心配なスタートでした


しばらくしてからだんだん人数が増えてきましたよ。
最初はリズムが合わなくて大変でした。

天野氏は地元ということもあり、かなり楽しんでおりましたね

なぜかお囃子に参加。お囃子デビュー
なかなかイケてました


渡御後は神社境内にて直会。
直会後は銭湯へ。
お風呂券が出ました。ホント・・・助かります
写真はありませんが別名マジック湯という名の銭湯でした。
なんでもマジックが見れるとか・・・。

銭湯の後はお約束の飲み会。
一人1000円超えちゃいましたねぇ。
やっぱりコーラがいけないんでしょうかねぇ。
なかなか記録は作れませんね。←内輪ネタでスイマセン

着替え&荷物置きをさせていただいた竹本氏、お世話になりありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (昭和の女)
2009-09-26 01:17:33
新中野お疲れ様でしたいゃぁこの日は以外と日差しが強くてバテバテでしたねぇ(-_-;)

まさか高校の同級生に会うとは!

あっこの日の飲み会であだ名が昭和の女になってしまいました(笑)まぁしょうがないかぁ┓( ̄∇ ̄;)┏

この日も楽しく担げました!新中野お疲れ様でした
返信する
お疲れ様でした ()
2009-09-26 10:45:06
新中野ほどよく楽しませていただきました。

孝三さん、差し入れありがとうございます。

やっぱり担ぎたくてウズウズするでしょ

来シーズンから復活して下さいな。
返信する

コメントを投稿