岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

著書:新宿クレッシェンド
とりあえず過去執筆した作品、未完成も含めてここへ残しておく

鬼畜道 ~天使の羽を持つ子~

2010年01月10日 02時21分00秒 | 2010年執筆小説


メールはここ






鬼畜道 ~天使の羽を持つ子~

【推敲及び執筆】
2010年1月10日より開始
2010年3月16日原稿用紙4925枚
(二章中学編執筆時ノート故障)



<Bgsound src="http://page.freett.com/kuromaku/Miura/ff10/mi-ff10zyouzai.MID" Loop="2">
2010年1月24日

 とうとうこの作品に再度チャレンジしてみようと思った。

 以前は『天使の羽を持つ子』という題名で執筆していたが、途中で断念
 原稿用紙で1610枚で頓挫した訳である
 これには新宿クレッシェンドシリーズと内容が後半かぶってしまう為だった

 でも現時点で俺が、この世に本という形で出したのは処女作の『新宿クレッシェンド』のみ
 なら、自分が書きたいから書くというような作品をやってもいいんじゃないかという気持ちになれたのである

 何枚になるかすら書いている俺自身まるで分からない作品
 現時点で1572枚まで執筆中

 おそらくこれを完成した場合、もう作品を書かなくなるんじゃないかな……
 まあ、『ブランコで首を吊った男』や『忌み嫌われし子』のようなホラー系などは、まったく違う分野なんで、こういったものなら書くかもしれないけど

新宿セレナーデ』を書いた時、これを書く為に小説を始めたんだよなって感慨深い感傷になったものだが、本当の意味ではこの『鬼畜道 ~天使の羽を持つ子~』が書きたかったから小説を書いているのだろう

 枚数なんて何も気にしない
 テーマも何も気にせず、書きたいものだけを書く

 これってとても幸せな事なんだと思う





2010年2月15日(最終章のみ完結)別枠で原稿用紙68枚


2010年2月16日~2010年2月21日 PM5:15
(真・進化するストーカー女編完結465枚)



2010年2月21日より
始めに戻り、幼少編を推敲及び加筆



2010年02月25日より
中学編開始


【推敲及び執筆】
2010年1月10日より開始
2010年1月18日原稿用紙884枚
2010年1月19日原稿用紙1040枚
2010年1月21日原稿用紙1298枚
2010年1月22日原稿用紙1474枚
2010年1月23日原稿用紙1572枚
2010年1月24日原稿用紙1814枚
2010年1月25日原稿用紙2037枚
2010年1月26日原稿用紙2178枚
2010年1月27日原稿用紙2382枚
2010年1月28日原稿用紙2545枚
2010年1月29日原稿用紙2838枚
2010年1月30日原稿用紙2869枚
2010年2月03日原稿用紙3081枚
2010年2月05日原稿用紙3183枚
2010年2月06日原稿用紙3243枚
2010年2月07日原稿用紙3260枚
2010年2月08日原稿用紙3350枚
2010年2月09日原稿用紙3411枚
2010年2月10日原稿用紙3619枚
2010年2月12日原稿用紙3982枚
2010年2月13日原稿用紙4004枚
2010年2月14日原稿用紙4063枚
2010年2月15日(最終章のみ完結)原稿用紙68枚
2010年2月17日原稿用紙4177枚
2010年2月18日原稿用紙4255枚
2010年2月19日原稿用紙4291枚
2010年2月20日原稿用紙4360枚
2010年2月21日原稿用紙4440枚
(真・進化するストーカー女編完結 465枚)
2010年2月23日原稿用紙4536枚
2010年2月25日原稿用紙4588枚
(一章 幼少編完結444枚)
2010年2月27日原稿用紙4589枚
2010年2月28日原稿用紙4625枚
2010年3月01日原稿用紙4643枚
2010年3月03日原稿用紙4710枚
2010年3月07日原稿用紙4781枚
2010年3月09日原稿用紙4851枚
2010年3月11日原稿用紙4884枚
2010年3月16日原稿用紙4925枚
(二章中学編執筆時ノート故障)


初めて書かされたホラー小説
2010年4月3日より執筆開始
2010年4月7日 原稿用紙90枚


始めの一歩
2010年4月18日 執筆開始
2010年4月21日 原稿用紙90枚
2010年4月24日 原稿用紙215枚


真夜中下へ降りたばっかりに
2010年4月21日 AM4:00~AM5:15
原稿用紙12枚で完成



悪魔的思想
2010年5月11日 執筆開始

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後狙う賞 | トップ | ラジオ体操 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゅぅこぶた)
2010-02-12 18:19:41
岩上様ありがとうございます。メールの送り方がわからずコメントします★

データを頂けるとのこと、大変感激していますが、私だけという訳にはいきません。

ファンはあなたの更新を待っています。みなさんと共有して読ませて頂きたいです。


加筆も大変ですよね。でも納得のいく作品を作って下さい。それまで待ちますね

(^∀^)ノ

返信する
Unknown (岩上 智一郎)
2010-02-12 18:40:58
 様はやめて下さい(笑)
 そんな大層な者じゃありませんから

 納得いくものを作りますよ
 今度はこの作品から絶対に逃げませんw
返信する
Unknown (すぅたん)
2010-02-14 10:17:57
返事遅くなって申し訳ぁりません。

色々と考えた結果『ゆぅこぶた』さんと同じで岩上ファンみんなで楽しく読みたいと思います

そりゃ完成版は喉から手が出るほど欲しいし読みたいのですが自分1人が待ってるわけではないと感じ、思いとどまりました。

それにまだ未完成版の方が気になり②作品同時に読むと混乱しそうなので(笑)今はまだ待ちたいと思います

せっかくのご好意を無にしてすみません。

返信する
Unknown (岩上 智一郎)
2010-02-16 01:29:52
【すぅたん】さんへ
 こちらにまでコメントを頂きありがとうございます

 実は『ゆぅこぶた』さん、抜け駆けしてますよw

返信する
Unknown (すぅたん)
2010-02-17 08:30:08
抜け駆けですか…
しょうがなぃですよね。
気になるものは自己制御出来ませんしね

ところで、あのURL は何でしょうか?
どこを見ていいのか分からなくて(>_<)
返信する
Unknown (岩上 智一郎)
2010-02-18 03:14:08
 あのURL?
 ああ、自分で作ったところ、いっぱいあるんで、分からなくなっちゃうんですw
 多分全部数えると20個以上はあると思うので……


 もし、ミクシーやっていたら、『岩上 智一郎』で登録していますので、どうぞ

 もし、パソコンから見ているなら、このコメントの名前のところをクリックすればメールアドレスになりますよ^^
返信する

コメントを投稿

2010年執筆小説」カテゴリの最新記事