岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

著書:新宿クレッシェンド
とりあえず過去執筆した作品、未完成も含めてここへ残しておく

焼肉→ 信濃町駅→ 四谷三丁目→ ガンジー→ 串市場ん→ 宝塚記念予想→ 結果

2023年06月25日 04時59分14秒 | 外食記事

今日は休みなので近所の焼肉市場へ

このお店、結構いい肉出すんですよね

三種のホルモンも注文

ランチタイムだとこういう付け合わせも出ますよ

 

さて、腹いっぱいになったので以前やっていたシリーズ

【降りた事のない駅を行ってみるよ シリーズ】

今回は総武線、信濃町駅

…が、駅前何もないじゃん……

目につくのが創価学会の大きな建物ばかり

何だこの街は…、そう感じながら真っ直ぐ歩くと

地下鉄丸ノ内線の四谷三丁目駅に遭遇

斜め向かいにはパチンコTIGERが見える

俺を挑発してるかの如くの店構え

入ってみると本当に狭い店、二シマくらいしかないじゃないのかな

最新台打ってみるも、千円で10回転……

他の台もそんな感じなので、四谷三丁目駅へ向かいました

 

丸の内線って結構混んでいるんですね

三丁目繋がりで、新宿三丁目駅で下車し、パチンコキコナへ

シンフォギア3をやるも600回転ハマり、手紙一度も無し……

だいたいね、この台の前の履歴見ても200回転以上ハマってないのに何故俺が打つとこうなるの?って

もうパチンコはやっちゃいけない終わったコンテンツなんだとやった自分を責め、反省しました

ほんとね、この頃が懐かしいっすよ……

新宿駅へ向かう途中前から気になっていたカレーの店ガンジーへ

牛スネカレーというのが以前のビーフカレーのようです

早速注文

うーん、ちょっと辛口

不味くはないんだけど、多分俺の作ったカレーのほうが旨いと思うw

これは去年(2022/10)作った無水のビーフカレー

野菜でとにかく水分出すの大変でした

トマトふんだんに使っているから赤い色が強いカレーになりましたけどね

 

帰り道、串市場んへ寄り

さすがにお腹一杯なのでポテトサラダ

キュウリのぬか漬け

冷やしトマトを食べて帰りました

 

さて明日は春最後のG1宝塚記念

5番のイクイノックスがコケたら大万馬券出るでしょう!

でも今までの戦績はクラシックの皐月賞、ダービー(日本優駿)が2着なだけで、あとは天皇賞(秋)、有馬記念、海外のドバイシーマクラシックとG1三つも獲りながらのすべて連に絡む実績

でもアーモンドアイだってあれだけ期待してて有馬記念コケたし、イクイノックスも今回ありそうな気がするんだよね……

この時はドンピシャで3連単獲れたのである

つまり何が言いたいかと言うと……

今回の宝塚記念、グリグリ一番人気(1.5倍)イクイノックスが負けると想定した場合、誰が勝てるのか?と考えたほうがいい

私的には過去皐月賞で土をつけた……

13番 ジオグリフ!

ま、そのあとダービーでも天皇賞秋でもドバイシーマCでもイクイノックスに負けてますけどねw

あとは有馬記念で負けてるものの、阪神大賞典、天皇賞(春)連勝している……

9番 ジャスティンパレス!

辺りが来るなら一着なんて展開なら嬉しいんですけどねw

まあ3連単、3連複で200点以上買いました、イクイノックス4着以下を願ってw

 

うぅ…、スルーセブンシーズなんて買える訳ないだろ!
しばらく競馬も辞めますわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信濃町駅と四谷三丁目駅 | トップ | 歌舞伎町の寿司処ゆかり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食記事」カテゴリの最新記事