岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

著書:新宿クレッシェンド
とりあえず過去執筆した作品、未完成も含めてここへ残しておく

体質改善?

2024年07月31日 23時08分50秒 | 日記(食事以外)

2024/07/31 wed

 

プチトレーニング開始 - 岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

2024/07/15monプチトレーニング開始トレーニングをしなくなって十数年すっかり退化した身体二度の心筋梗塞による体力低下年を取ったから?そんなんでいいのかよ?そんなもん...

goo blog

 

今月の15日から始めたトレーニング

最初はダンベルを使ったウエイト系だけだったけど……

 

 

不思議な話は不思議じゃないかも - 岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

2024/07/29mon※冒頭のGif画像は、俺の子供ではなく、同級生の子供です俺は独身バツ無しなので、子供はいません(笑)実は先週の土曜日、横浜へ行ったのは除霊というか相談も込...

goo blog

 

先日横浜へ行った際、シャインさんからのアドバイスでトレーニング方法を一新

 

 

シャインさんのトレーニング方法 - 岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

2024/07/28sunプチトレーニング開始-岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)2024/07/15monプチトレーニング開始トレーニングをしなくなって十数年すっかり退化した身...

goo blog

 

まだウエイトだけの頃を合わせて2週間程度しかトレーニングしていないのであるが……

 

今日今のマンションに引っ越して以来、久しぶりに大久保駅前接骨院へ行った

半年ぶりに会った先生の第一声

「岩上さん、痩せましたね!」

自分じゃまったく気がついていないのだか、こんなちょっとのトレーニングで結構絞れていたわけである

 

恥ずかしい話、前の河本マンションの頃から原因不明な腰痛、そして右肩が上にあげる際鈍い痛みを感じるようになっていた

 

年齢から来る衰えだろうか?

それとも何か曰く付きか?

心筋梗塞の後遺症なのか?

 

そんな状況下の中、トレーニングを開始した

 

最近腰痛が少しマシに感じ、今日の接骨院で右腕はかなり楽になる

 

体質改善したのかはまだ分からない

今月半ば赤心堂病院で心筋梗塞の定期検診があるので、担当の先生から何て言われるか今から楽しみだ

 

このままコンディション上がり続け、全盛期まで戻っちゃったらどうしよう(笑)

 

2008年以来、16年のブランクを経て、心筋梗塞を克復し

52歳小説家リングにまた上がるなんてなっちゃったりしてね(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闇 10(歌舞伎町一番街通り編) | トップ | さようなら、こなもん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(食事以外)」カテゴリの最新記事