見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

2022 Coppa del Lavoro Italiano 参戦記

ラヴォイタ参戦を諦めてたのが一転、ブレーキ問題が解決したので走れる事に!
テンション上がって土曜の夜は寝付けず(^^;
多分2時間くらいしか寝れてないかなぁ?
昨晩ブログ書こうとしたけど、あまりにも眠くて打ちながら寝落ちしました(^^;;;

昨日は夜中に雨が降ったようで

朝もわずかですがまだ降ってました

現着したらやはり路面はウェット

でも晴れてきたので問題無し!
1本目だけはウェットでしたが2本目以降はドライでした(^^)
元々1本目はブレーキの最終チェックに充てる予定だったので問題無し

今回も旧車なのに本気で走る人達がたくさん集まりました!

アルファロメオはもちろんですが

チンクやバスも本気で走ります!
そしてなんと今回は

戦前のクルマまで参戦!
これがまた思ってるよりもしっかり走るんで驚きました!!
特にこちらの



オースチンセブンチャーミー(1928年式!)はチンクや126並みのラップタイムでした。

僕のエントリーしている1300クラスには



本気のランチャフルヴィアやTS仕様サニー等すごいクルマ達がエントリーしてるのでクラス優勝とかは考えてません。
あくまで自分の目標との戦い・・・
イジったり調整したりした内容が正しかったのか?
今のライレーさんの実力を出し切れるか?
いかに己の運転技術を極めるか
という楽しみ方をしています。

今回は前回と同じコースの逆回りでした。
理論上では同じタイムなはずなので

2021年秋に出した48秒63が自己ベストなのでまずはココを目指します。
でも正直な話し、48秒台を出したのはこの1本のみ。
なんとかもう一度48秒台を出したいと思ってます。
ファンネルつけてリセッティングして好調だし、足もキャンバーやトーを見直して峠チェックでもいい感じでライレーさんが自分史上最もいい状態に感じるのでなんとしても48秒台を出したい!!

朝は肌寒かったけど気温もぐんぐん上がっていい感じになってきた!

これ以降のアタックではエアを少し抜いてみたけど逆効果でした(>_<)
フロントのスタビを外して足が柔らかくなった分、エアはちゃんと入ってたほうがいいように感じました。
走りに関していえばスタートがイマイチだったり踏めるところで次のコーナーに合わせてしまい踏めてなかったりと改善点はありますね(^^;

ラヴォイタは全てのアタックが終わった後、集計や表彰式の準備の間にファミリー走行枠があります。
この時間がとっても有効で気になるクルマのオーナーさんに色々聞いてみたり、お互いのクルマを交換で乗ったりとそれぞれに楽しんでました。
僕はオーナーさんのご厚意で久しぶりに

スバル360を運転させてもらいました(^^)

しかも僕が乗ってたのと同じマチックデベソです!

白ハンドル白ノブってこの型までなんですよねー
次回以降で僕のライレーさんに乗ってみたいという方がいらっしゃったらお気軽に声を掛けて下さいね!

さて結果のほうですが

総合14位はベストリザルト!ですが

(↑車名が間違ってますね、狼(ウルフ)ではなく妖精(エルフ)です)
タイムは目標の48秒台に届かない49秒26でした・・・
タイムは残念でしたが今回も総合的に見てライレーさんより実力のないクルマには負けてない(言い換えると僕より上の順位のクルマは確実にライレーさんよりも速い)はずなので結果には納得してます(^^)
いつも僕のすぐ下には850ccクラス最速のマシンが来るので本当に気が抜けません(^^;;;
ちゃんとイジったチンクは本当に速いので驚きますねー

という訳で今回もとても楽しめました(^^)
気になるクルマとかがあるのでまだ少し続きます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事