見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

First Stage ファーストステージ 頂き物画像&動画

初参加のファーストステージ、鈴鹿ツインサーキットでしたがインスタやFBで繋がりのある方や、こんなにアクセスの少ないブログをちゃんと見て下さってる方々に声を掛けていただきました。
エールをいただいた事で励みになりましたし、楽しい話しもできました(^^)
ありがとうございましたm(__)m
ただひとつ問題なのは・・・人の顔とクルマと名前を覚えるのが苦手な事(^^;
次回お会いした時にピンと来るまで時間が掛かる場合がありますことお許し下さいm(__)m

いつもなら車内動画をアップするのですが今回撮影に失敗!
なぜなら初参加で勝手が分からずカメラ(といってもiPhone)のセットに手間取ったりして

グローブをし忘れる大失態(>_<)
初めてのイベント、初走行のコースでやはり冷静では居られなかったようです(^^;
でも幸いな事に色んな方から画像を頂いたので使わさせていただきます(^^)

30分枠なので最初の10分は様子見で。
とはいえYouTubeでガッツリ予習をしてたのでほぼほぼイメージ通りでした。
慣れてきてペースを上げようとしたら意外とトラフィックに引っ掛る(^^;
僕もライレーさんもそんなに速い訳ではないし、なんせ初めてのコースなので抜くのも大変(>_<)
多分ですが希少なライレーだから皆さん気を遣って譲ってくれてただけかも(^^;
最後のほうで台数が減ってクリアになったのとタイヤがいい感じになったのでラストラップがベスト、その前が2ndラップとなりました。

2番目のタイムじゃん、と気を良くしてましたが


走り方を教える為なのか、同乗者が居ますね

こちらも2名乗車ですね。
僕の後ろに並んでた白いミニも娘さんを乗せてたなぁ。
もしかしたら他にも2名乗車が居たかもです。
って事で一応2番タイムでしたが、どうもぬか喜びっぽいです(^^;

この後の1コーナーが怖いんですよねー(^^;
まして進入が単独ではなく

複数台だと怖さも倍増です!
パワーがないので50m看板の奥まで全然いけるんですが、それでもブレーキ余らせてました・・・
伸びしろという事にしときましょう(^^;;;

僕みたいな街乗りのミニと走るのはいいのですが

ガチのレーサーと一緒に走るのは恐怖です!
うまく譲らないといけないのですがなかなか難しかったですね、反省

コース幅が広くて気持ちよく走れました

青クラブマンが1名乗車だったらこうやって並びかける事はなかったでしょう

かっこよく撮っていただき

ありがとうございましたm(__)m

早速PCの壁紙とFBのカバー写真を↑に変更しました(^^)

やらかす事なく楽しく走れた30分、最高でした(^^)
ちなみに料金は信貴スカ5.5回分、それはそれで楽しいかもだけど・・・

初走行の鈴鹿ツインはそれを上回るくらい楽しかったです(^^)

次にサーキットを走るのは去年大恥をかいたマッチボックスのリベンジで美浜かな?
今回の走行で

タイヤはもう

終わっちゃったかな?
夏まで履きつぶして秋にはニュータイヤですね(^^)

全力で走りきった後の

珈琲は美味しかったです(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事