見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

電動ファン取り付け

無理のないラジエターの脱着方法は分かりましたが、少し楽になっただけでやりにくい事には変わりありません。
極力脱着したくないのが本音です。
なので電動ファンは信頼性が一番!
正直安いファンでも

少なくともコレより風量はあるはず。
でも信頼性に乏しくすぐに壊れるのだけは絶対に嫌(>_<)
なのでタートルトレーディングさんの

電動ファンキットを選びました。

信頼の

SPAL製です!

専用ステーも付いてくるので

取り付けも楽々(^^)

カプラーは合わなかったので極性を間違えないよう気をつけて古いのに付け替えました。

これで冷却系は

サーモを88℃→76℃に
ファンブレードを4枚羽根から11枚へ
電動ファンをアップグレード

リニューアル完了です!!

これで真夏の渋滞も恐くない!?
テストしようと思ったけど

夕方になるともうそんなに暑くない(^^;
気温30℃前後でクーラーONのまま15分放置しても

これじゃあ電動ファンのテストになりません(^^;;;
ファンブレードを交換した効果が出たようです。
この状態から電動ファンを5分回したら

当たり前ですが少し下がりました。
正直もっと下がると思ってました。
期待しすぎたのかな??
それにしても

フェンダー内のリザーブタンクは確認が大変です(>_<)
以前リザーブタンクにしようとアマゾンで買った

コレは

小さすぎて使えませんでしたが、別の用途で使ってみようかと思います。

クーラーの効きは30℃くらいなら充分です。
風量1でいいくらい。
でもそれは

こんな事してるからかもですが(^^;
マジで猛暑時はスポットクーラー仕様最強です(^^)
とはいえ見た目がねぇ・・・
猛暑は去った気がしたので

通常仕様(といっても普通のミニとは違いますが)に戻しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事