見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

三歩進んで三歩下がる

バラバラの状態でうちに来たので欠品が心配だったんですが部品はほとんど揃ってました(^^)
足らなかったのは

リアフレーム下のカバーくらいでした
幸いヤフオクでお安くゲットできました(^^)
もちろんそのままでは付かないので

干渉しそうなところをカットして装着

保管時の事を考えると

センタースタンドは残したい!
ショックが長いと浮いてしまうのでスカッシュのノーマルショックを付けたんですが

車高が低いうえにフニャフニャなので

少しストロークさせるとマフラーが当たってしまいます・・・
仕方がないのでセンタースタンドが浮かない範囲で

ノーマルより少しだけ長いショックに変更
車高が少しだけ上がったのですが、それよりも固くなった事の恩恵のほうが大きいのかな?
走らせてはいないのですが僕の体重だと当たるところまでバンプしないと思われます。
別のマフラーへの変更も考えたんですがコンセプトは
「なるべく遺された物を使う」
なのでこれでいく事にします!
車高アップも最低限なので許せる範囲かな?
ここまでこだわったセンタースタンドですが

エキパイに当たってるやん(>_<)
センタースタンドを追い込んだりマフラーを少し叩いたりして

なんとかクリアランスは確保できたんですが

右側ガッツリ当たっての気付かんかった(^^;
諦めて外すか、それとも動きを規制して当たらないようにするか?
しばらく考えてみます・・・
最悪外しても自立できるように

サイドスタンドを付ける事に(横型ジョグ用改)
上の補強板を作って手配してる超低頭ボルトが届いたら本付けできます。

手配してた手動チョーク化キットとファンネルが届いたので

エンジン始動できました!
(動画撮影時はノーマルショック)
異音もなく調子はよさそうでひと安心(^^)
かなり固いクラッチスプリングが入ってるのでノーマルに戻してやろうと思ってます。

エンジンを磨いてる時にうっかり

ギアのエア抜きホース(本来はエアクリケースに入る)を切ってしまいました(^^;
外してみないと分からないんですが普通のホースで代用できるのかな?
ファンネルに繫ぐつもりはないんですが解放のままだと上から水や異物が入っちゃうので!
最悪は部品を頼んでもいいんですがパーツリストがないので・・・
ネットで見れたらいいんですがディオ系はネットで見れません(ホンダさんがアップしていない)!

カタチになったまでは良かったんですが、そこからがなかなか進みません・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミニバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事