しんじ@大阪 備忘録

完成まで8割ほどは組めたかな?

錆取りや塗装等の仕込みを夢中でやってたらぶら下げてたフレームに気付かず突進して

おでこを切りました(^^;
ボタボタと血がしたたり落ちてビックリ!
子供の頃に見てたプロレスを思い出しました(^^;;;
とにかくカタチにしてスペースを開けないとまた怪我しちゃうので

足跡タイヤに組み替えて

フロントを組み付け
お掃除したエンジンと剥離して磨いたホイールに

タイヤを付けて塗装したマウントくっ付けて

ドッキングさせたらずいぶんと片付きました(^^)
せっかくなので非分解式の

燃料コックを強引にバラしてオーバーホール(内部部品交換)しときました
ガソリンタンクはミジェットのタンクを錆取りした時についで作業でやってたので

O/Hしたコックを組んで載せるだけ
あとはスイッチやカウル類を磨いたり

タイヤに当たる部分をカットしたり

部品カゴの中から必要なボルト類を探し出して

錆取りしたり・・・
これだけやってもまだ終わらない!
キャブが汚かったので

中も外もお掃除したり・・・
ケガをしてちょっとテンションが下がっちゃいましたが、仕込みがほぼ終わったのでだんだん楽しくなってきました(^^)

配線処理の仕方(取り回し等)はすっかり忘れてるので画像をググって思い出しながら作業しました。
キャブは手動チョーク化キットとパワフィル待ち。
ノーマルのエアクリを使いたかったんですが

スペース的に無理でした(^^;
もう少しでエンジン始動させて復活ですね!
ずいぶん前にバラバラにして放置されてた物件なので欠品を心配してましたが意外と揃ってました(^^)
リアのインナーフェンダーがなかったので手配してますが、10インチ履いてるのに車高をあまり上げてないので付かないかも・・・

スカッシュを組んでたら自分もだんだん欲しくなってきてヤフオクで見たりしてしまいます!
おっと、あぶないあぶない(^^;
そんな事したらミジェットに手が回らなくなるやんか!
幸いおでこのケガの具合はよくなってきてるのでもう一息頑張ります(^^)

20年以上前に友人にからもらって使ってた

ベビコン、数日前から異音がして本日とうとうご臨終・・・
数年前からもうちょっと容量のあるのに買い替えようとは思ってましたが間に合いませんでした(>_<)
せめてもの救いはスカッシュのタイヤ2本組み終わるまで壊れなかった事ですね。
コンプレッサーはないと困るので至急探します!
とはいえ置き場所と予算が限られてるのでそれなりのモノになりそうですが(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミニバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事