しんじ@大阪 備忘録

不調の原因

実は土曜にナンバーが付いたのでラビットを用事で
初めて使ってみました。

しかし走り出すと息継ぎが・・・
なぜか止まりはしないのですが。
考えられるのはプラグコード廻りか
加工したインシュレーターあたりかなと。

まずは点火系からツブしていきます。
プラグ交換・・・変化なし
プラグコード、キャップ交換・・・変化なし
プラグコードはパーツ屋で外品を買いました。
あえて黒いのを選んでみました。
スバルも本当は黒がいいんですがね。
永井電子さんよろしく!?

インシュレーターから負圧を取るのにパイプを入れましたが
その穴の周りからエアを吸ってるかも・・・と思い
パイプのふちに液体ガスケットを塗ってみる・・・解決!!
テスト走行してみると普通に走るようになりました。

それにしてもアクセルが重い。キャブをイジってる時に
スロットルバルブを手で上げてみた・・・激重やんか!!
って事でバネを替えてみた。

左のゴツいバネがラビットのです。右のを付けてみました。
しかし・・・アクセルが戻らなくなりました(^^;
なるほど、それでこんなゴツいバネが付いてるんやね。

じゃあ元に戻すか、と思いましたが何気にニードルを見たら
一番薄い位置になってるやんか!!
で、クリップ位置替えてアイドル調整、試乗を繰り返し・・・
納得行くセットが出て一件落着(^^)
結局一段濃いとこで落ち着きました。
バネがめちゃ固かったので指が疲れました。

これで当分燃料系は触らなくてよさそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラビット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事