しんじ@大阪 備忘録

我が家の足はエディックス。
来月車検なんですがタイヤがつんつるてん。
ちなみに純正ド鉄の15インチ。
地球に優しすぎるくらいギリギリまで使い切りました(^^;
この際中古のアルミに替える事に。
センターキャップなしでダサいけど格安で落札した
16インチのアルミに交換しました。
格安にゲットしたのは良かったんだけどナットが純正のは
使えなくておまけにホイルのナット穴が細くてそれ用の
ナットを探すのに苦労したうえにホイルの価格の
半分以上の出費をしてしまいましたが・・・

ドノーマルのエディだけどほんのちょびっとだけ
かっちょ良くなったかな!?(純正キャップとの比較論)
オフセットですが純正は+50なんだけど+38にしてみた。
するとフロントはいい感じになった。
リヤはまだスペーサーかましてもいいかな??
やっぱタイヤは「ツライチ」がいいですね(^^)
あとはフロントをちょっと落とすと更にええ感じなんだが。

ま、基本エディはあくまで「足」なのであんまりお金は
掛けられません。ってかそんなお金あったらスバルか
ラビットに使いたいな。
ラビットはフロント&リヤシート欲しい!!
これは割とリーズナブルな価格でリビルドしてくれてる人が
いるので助かります。

今日ラビットを見たらちょっとだけオーバーフローしてました。
負圧コック付けたので停止時は止まってるはずなのに。
以前走行後にチェックした時もオーバーフローの
パイプの先が濡れてたからなぁ・・・。
フロートニードルまわりを再点検しなければ。
ちなみに以前フロートレベルをイジろうとしたらフロートが
妙にゴツくて固く、レベルをイジれませんでした。
やたらとしっかり作ってる昭和30年代製品、恐るべし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事