しんじ@大阪 備忘録

やっとこさ公道デビュー(^^)

ロクマルを入手してからもう4ヶ月・・・
ようやくナンバーをもらってきました!

スバルで南港まで行ったんですが蒸し暑かったです(^^;
扇風機着けなくちゃ、と思ってしまいました。
行きは阪神高速で、帰りは咲洲トンネルを使い下道で帰りました。
咲洲トンネル、いつの間にか無料になってたんやね。
元、取れたんでしょうか??

苦手な書類記入をネットで拾ったカンニングペーパーでなんとか乗り切り、無事にナンバーをもらえました(^^)
ナンバーと一緒に固定ボルトももらえるんですがここはあえて

大阪の「大」刻印ボルト!
いつから普通のボルトに変わったんでしょうかねぇ??



人から見ればどうでもいいとこなんですが自己満足全開です(^^)

エンジンはセル一発で始動するいい子です(^^)
アイドリングが高くてブレーキ踏んでないとズルズルと前に進もうとするのでギリギリまで回転を落としてみました。
ロクマル自体初めてなので分かりませんがこのトルコン、結構低い回転でもクリープが効いて前に行っちゃうのかな??

初の公道を走っての感想ですが、トルコンって楽チンですね!
アイドリングの音、振動も心地いい(^^)
加速時の音も勇ましい!!
加速、スピードも実用に充分な性能。
現代の路上でも通用します(ブレーキ性能は除く(^^;)
50年以上前の当時だとかなり速かったのでは??


部品の心配はありますが末永く乗り続けたいと思います。

そういえば明日は

2stミーティングです(^^)
初めて高速道路走ります。
捕まらない程度に楽しんできます!!

コメント一覧

しんじ
http://www.eonet.ne.jp/~subaru360/
やっとナンバー付いたので今からダメ出しはこれからです。
なにもなければいいんですが、そこは50年以上前の乗り物ですから…
とはいえしばらくはお買い物マシンとして使う予定です(^^)

外し業も楽しいですが…和歌山までたどり着ける自信はありません(^^;
鈴木音吉
ナンバー付きましたか!!
2stミーティング、これで参加すればヒーローだったのに。(爆)

ていうか、次は2人して外し技で行きませんか?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラビット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事