再び・・・

2011-10-16 | 日記
母が肋骨の下辺りが痛いというので重症の便秘かと思って掛かりつけのお医者様に看て貰った。
内臓ではなく、前回の圧迫骨折に関係している痛みらしい。

その前日に母が叔父さんと車で出掛けたのは知っていたが、実際は車で行ったのは巣鴨までで、増上寺までの往復は地下鉄で行き、境内でもかなり歩いたらしい。
退院してから一ヶ月そんな距離を歩いていなかったので急に歩いた事でまた悪化したのかもしれない。

月曜日には整形外科で看て貰い出来れば入院したい、と母は言うのだけど前回と違い座薬を入れれば歩けるから入院させて貰えるかどうか・・・

退院してからしばらくは暑さからか体調が良くなかったのが最近やっと良くなって、自分でも買い物に出るまでに回復したのになぁ

叔父さんも良かれと思って連れ出してくれたんだろうけど、もうちょっと気を使って歩く距離を短くしてくれていればこんな状態にはならなかっただろうに
母の退院の時の件もそうだし、その後のベッドの事もそうだし無責任なんだよね


最新の画像もっと見る