2011-02-17 | 父の事
今日の夕食の最中初めてお見かけする看護師さんが何度も様子を見に来てくれ、その度に「お父さん、一人でもだいぶ上手に食べられるようになったわよ。」「ちゃんと食べてますか?」など何かと話しかけてくれた。
最後に「可愛いお孫さんが居て良いですね~。」と言ってくれ、父も嬉しそうにニコニコ笑っていた。
帰る時、急に「悪いな~、ありがとうな。」と涙ながらに話していた。

きっと色々考えて不安になったりするのだろう。
父の涙は初めて見た。

明日は退院後に関するセッション。どうなるかな。


私の体調はだいぶ善くなった。
昨日は全く食欲が無く、夕方すりおろしリンゴを1/4食べただけだった。
今日は仕事を休みたかったが無理だったので仕方なく出勤した。
やはりリンゴちょっとしか食べていない身体にはきつかったのか、帰ってきてから疲れが出てしばらく寝た後熱をはかると37度程。頭も痛いのでまた鎮痛剤を飲んだ。
そのお陰か元気が出て夕食はうどんを半分と鶏肉団子と白菜などの野菜を煮込んだ物を少し食べられた。
今現在は昨日の具合悪さがウソのように気分が良い。


最新の画像もっと見る