豪雨

2008-08-06 | 日記
昨日はここ何年も経験したことが無い凄い降りかただった。
空が暗くなったので洗濯物を取り込んでやれやれ、と思った瞬間に三階の窓をポツポツと雨が叩く音。学校に遊びに行っていた娘を迎えに行かなきゃなぁと玄関を出たら、まさに滝のような雨&雷!!これじゃあ動けないよね、とKさんと話して少し様子を見ようと思っていたら学校で傘を借りて二人で帰ってきた。こんな雨と雷の中なのに帰すなんて危ないじゃない!と憤慨。でも30分しても殆ど降り方は変わらなかったので、まあ仕方なかったかな。

娘は雷が怖くて泣きべそをかいて帰ってきた。一緒に帰ってきたお友達に「深呼吸して[揺れるハート]」と励まされてなんとか頑張ったようだ。

しばらく激しく降り続き、塾に行く頃にはやっと小降りになったが、雷が怖かったので車で送っていった。そして迎えに行く時にはさっきよりも更に激しく降ってきた・・・。こんな降り方異常でしょ。空から地面まで一直線になっている感じ。どうなっちゃうのかしら。


最新の画像もっと見る