ゴールドコースト その2

2008-05-10 | ゴールドコースト
ラウンジの外で待って居てくれたJちゃん夫妻と感動の(?)対面。Jちゃんと会うのは8年振りくらいだけど、メールやたまに電話で話しているので、久しぶりに会ったという気はしなかった。お互い老けたけどね・・・。

まずはトラベラーズチェックをキャッシュに換えるため、Westpacへ。以前と変わらない場所。中にAmexの両替所があるので手数料なしで換金してくれる。カウンターの女の子はtraineeっぽかったけど、とてもフレンドリーで、まだ観光地独特のすれた感じがしなくてホッとした。ハワイとは全然違う!!

Q1のチェックインまでには時間があるので、Jちゃんのご主人が運転する12seater で半日観光へ出発。
まずはSurferの聖地、Burleigh Headsで記念撮影。まさか自分がここで写真を撮るとは!
P1010638.JPG

カランビン野鳥公園では、今はコアラの抱っこが出来るようになっていた。オーストラリアが初めての姉が代表して抱っこ。後々まで「臭い、臭い」と言っていた。3歳くらいのメスだったが、とても可愛い顔立ちだった。
P1010641.JPG

Jちゃん命名、エミューのミューちゃん。
P1010651.JPG

まだ朝の11時位なのにぐったりしていたカンガルー。この辺りから気温が高くなって来て、秋口の日差しじゃないよね~!と皆で言いあった。
P1010658.JPG

以前は無かった子供向けのプレイグランド。カラフルな遊具があって、足元も柔らかい材質で出来ているので転んでも痛くなさそう。
P1010659.JPG

日本のターザンロープは上手に乗れない娘なのだが、ここのはちゃんと座るものがあったので楽しくて何度も何度も乗っていた。この日は金曜日だったのに随分ファミリーが多いなと思っていたら、Labour Dayからみの3連休に合わせて休みを取る人が多いそうだ。ここならファミリーで充分楽しめそう。
P1010661.JPG

公園内を走る汽車には時間が合わず乗れなかったので、結構な距離を歩いて出口へ。出口そばのcanteenは全然変わっていなかった。
その後はMermaid にある Mandarin Courtで念願の飲茶。味が落ちたかな。でも結構食べちゃった。
チェックインまでまだ時間があるので Pacific Fair へ。皆疲れていたので30分程で出発。軽くColes 周辺を見たけど、お店が変わっていた。
そしてQ1にチェックイン。この時に撮っておけば良かったのに、忘れていて、この画像はチェックアウトの朝5時のもの。
広いリビングで良かったのだけど、何せインテリアが無機質。こういうのが今流行っているらしいけど、母などはいまいち気に入らなかったようだ。
P1010732.JPG

長旅の疲れが出て母は早速昼寝。娘はDisney channelを鑑賞(でも英語わからないでしょ?!)勿体無いので、主人と姉と連れ立ってWoolworthへ行った。Paradise centre の店は殆ど店が変わっていて驚いた。一店舗、Chemistは同じ場所にあってなんかホッとする。
Woolworthでは水、洗剤、ペーパータオル、娘のリクエストのネーブルを買って帰った。

夕食はQ1のそばにあるAl Frescoへ。Jちゃん夫妻のお勧めだけあって、どんどんお客さんが入ってきた。飲茶がまだ消化出来ていなくてお腹は空いてなかったので、シーザーサラダ、カラマリ、パスタ、ピザをシェアして食べた。でも充分な量だった。
P1010669.JPG

折角買ったVBもTooheysも飲むことが出来なかった。疲れてたし、お腹も一杯だったからね。
この日はもっとぐっすり眠れると思っていたのだけど、結構車の音が気になって何回も目が覚めた。考えてみたらSurfersには住んだこと無かったのよね。こんなにうるさかったんだ。


最新の画像もっと見る