step by step

2011-10-04 | 日記
春から何かにかこつけて伸ばし伸ばしにして来た子宮頸がんと乳がんの検診を受けてきた。
実は両方とも初検診だったのでちょっと緊張した。

結果、乳がんは触診では異常無しだったけど、子宮は左側に小さい筋腫が見付かった先生が「筋腫がありますけど場所的にも大きさ的にも心配しなくて大丈夫ですよ。」と言ってくれて安心したが、「その筋腫は大きくならないんですか?」と訊いたら「この年齢ではもう大きくなる事は無いです。」と言われ喜んで良いのか何なのか・・・

次は後で送られてくる用紙を持って区民健康センターへ行き、マンモグラフィーを受けるだけ。春からずっと気にかけていたので肩の荷が下りた感じ

やらなきゃならない事は他にも山ほどあるけど、一気にやろうとすると私の性格からすると無理が出てくるのが目に見えてる。(人に当たるとか、雑にやるとか)

だから少しずつやって行こう
次は歯医者だな




最新の画像もっと見る