ありえない

2012-02-03 | 日記
給食の引き落としが○○銀行からゆうちょ銀行に変わった。
○○にお金を置いておいても仕方ないので解約してその足で郵便局へ行き口座を開設した時、
端数以外を全部入金するつもりで●●万円と書いて○○銀行で入れて貰った紙袋から端数以外の
万札を渡した。

すると「6万円足りません」と言われとても驚いた
まさかそんな間違いがあるはず無いと思ってたからその場で自分では数えなかったので本当に入ってなかったと証明出来ないかも、と焦った
郵便局の人が「3時で締めて金額が合わなければチェックしますから大丈夫ですよ。」と教えてくれたので少し安心してまた○○へ向かい事情を話したら、しばらく待たされた後「大変申し訳ございませんでした~」と40代後半位の男性が出てきた。

現金を出す機械に入力する時、万と千の単位を入れ替えて入力してしまったとの事
自分が間違ってなかったと判ってホッとしたと同時に怒りがこみ上げた
金融機関でそんなミスがあるなんて誰が思うだろうか?
平身低頭で粗品を持ってきたけど、それで許す私ではない
かなり文句言って帰ってきた。
勿論粗品は貰った

最新の画像もっと見る