2012-09-19 | 日記
夜中、雷の音で目が覚めた。
カーテンの隙間から稲光のフラッシュが何度も漏れてドキドキした。
あれほどの沢山の稲光はとても久し振り。
あんな遅い時間にも雷雲は発生するんだね。

娘は昨日処方してもらった薬のうち、就寝前に飲むというカロナールが効いたのかぐっすり眠っていて
雷に全く気が付かなかったそうだ。
今調べたらアセトアミノフェンの事だった。
熱が下がったからもう飲まなくて良いか。

月曜日の朝から微熱と喉の痛み、咳の症状があったが、診てもらうとヘルパンギーナだった。(喉が真っ赤)
火曜日もまだ微熱があり、週初めから無理をすると一週間が大変だから「休む?」と訊いたが、
「学校は休みたくない。」との事で頑張って登校した娘。
丈夫になったし、精神的にも強くなったのかな。
(英会話は休ませた。)

本当は月曜日に文化祭に行きたかったのだけど、縁が無かったのかな?
お嬢様学校だし、もし入れたとしても環境が違って浮いてしまうだろうし。

これから学校説明会や文化祭が目白押し。
しっかり日程のチェックをしなければ!
入試前には願書提出日や入学金の納付日など、忘れたら大変なことになる。
ずぼらな性格だから今のうちから日程チェックを習慣づけておかないと。
娘にばかり、あれやれ、これやれじゃ、信頼してくれないだろうし。


今ニュースで「今夜も突風や落雷にご注意ください」と言っていた。
夏の空気と秋の空気のせめぎ合いなのかしら。
明後日あたりから朝晩は涼しくなるらしい。
やっと夏が終わる~!!


最新の画像もっと見る