春休み お出掛け

2008-04-02 | 旅行・おでかけ
お天気もまずまずだったので、春休みで暇をもてあましている娘と連れ立って浅草へ出かけた。
平日にもかかわらず、地下鉄の駅からすでに混雑。
到着したのが11時少し前.。混む前に、と「並木藪」へ。
<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/so-net.js.php?upwh=1303838-1207146551-360-270"></script>


ちょうど開店したところで、一番乗り!
天ざるとざるをいただき、腹ごしらえが出来たので人混みの仲見世通りへGo!
雷門周辺は外国からの観光客、はとバスの観光客で賑わっていたよ。
門の裏に娘が大好きなストラップ(?)の露店があり、欲しいと言うが、今買ってしまったら後歩かなくなる事が容易に考えられた。
「良い子にしてたら帰るときに買ってあげるから、先にお参り!」

お参りは結構好きみたい。お賽銭を投げるのが面白いのかな。
その後は伝法院通りを歩いてみた。


わざと古っぽい感じにした看板と、外観。なんかちょっと、俗っぽいというか、不自然な感じがした。

オレンジ通りを抜けてまた浅草通りへ戻り今回のメインの目的の「ちんや」へ。お目当ての黒毛和牛のこま切れ(300円/g!)を購入。
お店のおじさんも気さくな感じで、娘にも声をかけてくれ、やはり下町は良いな~。


また雷門を通り過ぎてアサヒビールのオブジェを激写!(By 娘)


水上バスに乗るための行列が出来ていた。2時間半待ちですと・・・。桜見ながらってひかれるもんね。

ちんやのこま切れですき焼き!美味しかった~!他のお肉屋さんだったら700円/gはするよ、絶対。


満足の一日でした。


最新の画像もっと見る