父と食事

2012-04-29 | 父の事
久々に父が帰宅しみんなで食事。
仕出し弁当をとったけど、父にはちょっと硬くて味付けが濃すぎたようで・・・
今度帰って来る時はうなぎが食べたいとリクエストがあった

普段生活している施設はもちろんバリアフリーなので動きやすく、杖を使って歩く時も歩きやすいが、自宅は段差はあるし勝手が違う。
最近ちょっと自信を持ち始めていた父にとっては思うように動けなかった事がショックだったようだ
戻って来たいという気持ちが強くなってきているみたいだけど、夜の事を考えると難しい、とは伝えておいた。
周りはちょっとぼけが始まったような自分より年上の人ばかりで会話も無く、たまに勝手にドアを開けるおばあさんも居て
居心地が良くないんだろうとは思うのだが、母があの状態では難しい。
同居していれば夜も気を付けることが出来るけど・・・。


昨日から24度位まで上がりとっても気持ちが良い。



最新の画像もっと見る