夏休み終了~

2012-08-27 | 日記
短かったようで長かった夏休みが終わった。

結局自由研究が仕上がったのが昨日の夕方。毎年同じだなぁ。
ギリギリにならないと動かないのは親も同じだから仕方ない。
でも今回のは案外綺麗に出来上がったと思う。本人も満足したみたい。

旅行中も植物を見つけては自分で写真を撮って、帰ってからは母の力も借りつつではあるけど
名前を調べて意外な発見を喜んでいた。
自由研究の題材にしなければ多分全く見向きもしないような植物に少しでも興味を持つ事が出来たんじゃないだろうか。

この旅行で山歩きに興味を持った旦那さんは今度は尾瀬だ!と意気込んでる。
あの人も結構熱しやすく冷めやすいから、早目に計画した方が良いかも。


夏休み最終日の昨日は旦那さんの都合でコストコ幕張店へ行った。
会員になったものの二回しか行っていない姉も行きたがってたので一緒に。

最後に行ったのがいつだったか思い出せない前けど、その当時に比べると人が少なくなったなぁと思っていたのもつかの間、
一階に降りるとやっぱり凄い人、人、人。でもレジはすぐ空いたのでやっぱり前より少なくなったのかも。

前はあまり考えずに買っていたけど、冷静に考えるとスーパーやドラッグストアで買うのとあまり変わらない。
そう考える事が出来たので今回はあまり散財せずに済んだ。

それにしても暑い日だった。
コストコは天井が高いから冷房が効かないのか、そもそもあまり効かせようとしてないのか分からないけど、
暑くて旦那さんは玉のような汗を流していた。

頑張っていた娘も最後のアクシデントでコストコ嫌いが加速したようで、もう行かない宣言をした。
私ももう行かなくて良いかも。






最新の画像もっと見る