新大久保でお買い物

2011-12-15 | 外食
先週何かの番組ではるな愛さんが韓国食材を扱う店で買い物をしていたのを観た。
娘の大好きなざくろが置いてあり、「食べたいな~」と娘。
他にも以前友達から頂いた「ダシダ」やエゴマの葉等もあって結構大きいスーパーのようで、ネットで調べると体に良さそうなコーン茶やらチーズトッポギやら興味がある物がどんどん出てきた。
その頃寒かったので昼にスンドゥブもどきを作って食べるのに嵌っていて、コチュジャンも無くなりかけていた
じゃ、行っちゃいましょうと言う訳で実家の手伝いの後行ってきた


新大久保で降りるのは何十年振りの二回目。電車から降りてくるのは女性が殆ど

目指す「韓国広場」は職安通りにあるので勘を頼りにそっちの方向に向かったけど、大久保通りは平日にも関わらず結構な人通りの為横道に入ったら変なホテルばっかり
でも同じ考えの女性グループも居たので大丈夫だった

住宅街みたいな所にも何軒か韓国料理のお店があり、どこも女性客でいっぱい
そこを抜けると職安通りで、信号を渡って数分歩くと「韓国広場」に到着

ネットで下調べして買いたかった物は大体ゲット。
今日の夕飯用にキンパも買ってみた
辛ラーメンよりちょっと辛そうなラーメンは明日食べてみよう



そうそう、今回わざわざ足を運んだ理由の一つがこの「韓国マーケット専用」の辛ラーメンを買う事だったもしかしたら日本用より辛いのかな~とちょっと期待が高まる




その後ドンキホーテの横の道がメインストリートっぽかったので入って行くと、韓流スターやK-POPアイドルのグッズを売るお店、コスメの店、韓国料理のお店が軒を連ねている。
お腹が空いたのでどこで食べようと探していると行列してるお店があった。

そこが「はんあり」というお店で、食べたのは参鶏湯(1280円)
スンドゥブかチゲかで迷ったけど、今日は暖かかったので辛くない参鶏湯に
前に友達が連れて行ってくれた赤坂のお店(グレース?)のはホロリと骨から肉がはずれるほど柔らかかったので、ここのはちょっと硬く感じた。ランチ用だし煮込み時間が違うんだろうな。でも美味しかった

必ず付いてくるらしいナムル。優しいお味。
食べ放題らしく無くなるとすぐ持って来てくれたのだけど丁重にお断りした。だって結構な量だったから・・・


コスメの店でBBクリーム(カタツムリのエキス入り)を買ったらハンドクリームをおまけにくれた

いやぁ、天気も良かったとは言え平日でこの人出じゃあ土日は凄まじいんだろうな
改めて韓国ブームを実感したお出掛けだった
今度は本場のスンドゥブの味を食べに行きたい。


韓国料理 はんあり
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13133705" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>



最新の画像もっと見る