久し振り

2011-07-23 | 日記


気が付けば一ヶ月以上も更新してなかった(^^;)

元気が無くなって病院通いだったたけちゃんもすっかり元気になった
画像は甥っ子の新しいiPhoneを珍しがってクンクンしているたけちゃん。


この一ヶ月の間にあった事を思いつくままに書いてみる。

PTAの夏祭り。
暑かった
当日は朝からすもうの引率と応援。
午後は準備が終わって汗だくだけど浴衣に着替え、本部の手伝い、盆踊り。
終了後はまた着替えて後片付け→打ち上げ準備→打ち上げ。
家に着いたのが21時半位。
クタクタだった
夏祭りの前後2日を合わせて3日間は他の事が出来なかった。
体力的にも精神的にも大変だったけど、これさえ終わってしまえば後は楽らしいのでとりあえず終わって一安心

父の事。
退院後は法律上もうリハビリの病院には入れないので介護付きの老人ホームに入るしかなく、医療相談員の方に勧められた施設を見学してきた。
新しい施設だし、部屋の広さも充分なのでそこに決めた。他の施設に比べて一ヶ月にかかる費用も少なめだし、入居金も帰ってくるので、万が一気に入らなければ替えられる。
平行して自宅の改修の話も進めているからか、父は施設に入るのは数ヶ月だけだと思っている。何度話しても分かってくれない(のか、分かりたくないのか)
病気のせいもあると思うので仕方無い。
実際改修後の家に戻ってみて、自宅での介護が大変だという事が分かってくれればと思う。

ここ2,3日は台風6号の影響で涼しくて過ごしやすい!!
その前が34度、35度と続いていたので寒いと思う位。今もエアコン無しでも快適♪
(室温24度、湿度59%)





最新の画像もっと見る