ソラマチ

2012-08-18 | 旅行・おでかけ
昨日降りそうで降らなかったが、今ザーザー降ってる
これで地上の熱が冷やされて涼しくなると良いんだけど。
でも天気予報では来週また暑くなるって・・・


先々週の金曜日、夏期講習の休みに入った娘とソラマチへ行ってきた。
何故か京成線だと思い込み、京成上野まで行ってしまった。

銀座線で浅草へ行き、東武浅草線に乗り換えて「とうきょうスカイツリー」駅へ。
なんでひらがなで「とうきょう」なのか
携帯の乗り換え案内で漢字で検索したら出来なかったという・・・


この日も暑かった!
駅は完成前に「業平橋」駅を利用した時とは全く変わってしまい、ソラマチへ直結している。
平日とはいえ夏休み中、子供連れを中心に混んでいた。

娘は先日おばあちゃんから貰ったおこづかいを握りしめ、各テレビ局の番組グッズが売られている場所で目を輝かせながら買い物をしてご満悦。
お腹が空いたのでレストラン街の6、7階へ移動するとどのお店も長蛇の列。
全く行列が無かったのは鰻屋さんだがそこは勿論パス。
お寿司は並んでいる人は比較的少なかったけれど、娘が洋食モードだったので10組以上並んでいる「銀座グリルカーディナル」というお店に並んだ。

一時間位は待ちそうなので娘に「一人で見てきて良いよ。」と言うと「ホント}」と喜んで下の階へ向かった。
初めての場所だし、混んでるし大丈夫なのか?とちょっと心配したものの意外と平気で楽しんだようだ。

やっと入店。
私はチキンのシュニッツェル風のセット。娘はフワトロオムライスを注文した。
私もオムライスにしておけば良かった、と激しく後悔。
シュニッツェルというよりチキンカツで衣が厚く、しかもかなり大きい。まさにわらじ。
半分以上娘に食べて貰った。(オムライスは量は少ない)

重いお腹を抱えて5階から下のお店を見て回った。
二階のフードマルシェはデパ地下。野菜が安かったので買いたかったけど、荷物になるので諦めた。
この時点で足が疲れていたし、なんせ人が多くて早く帰りたかった。元気だったら買ってた。
1階の「ソラマチ商店街」は下町の商店街のようなコンセプトで人気があるのか物凄く人が多かった!

もう一度番組グッズのお店で買い物をして逃げるように帰途に着いた。
2、3年は来なくても良いや。


最新の画像もっと見る