本当は暗いスペインの話

私を裏切った黒いスペインの真実を暴くブログ・・・のはずが、いつのまにか単なるお馬鹿ブログに

第23章:(新装開店)カステジョンほのぼのニュース

2006-02-23 05:36:00 |  お馬鹿編
前回宣言したとおり、今回から、スタイルを一新することにした。もう悪タレはやめだ。いくらカステジョンの人間が極悪非道で、馬鹿で、恥知らずで、礼儀知らずで、無教養で、死んでも直らないどうしようもない世間知らずの田舎者であるのが紛れも無い事実であるとしても、それで怒ってなんになる・・・。自分まで連中に染まって馬鹿がうつるだけだ。私はもう怒らない。苦節5年半、もう十分だ。今こそ新しい私に生まれ変わるのだ。そういうわけで、本ブログの内容も一新。今回よりのほのぼの路線で、本ブログは新しい地平を切り開くであろう。(写真はしんたろうさんの思い描くほのぼのイメージ)

・・・では行くぞ。

====================================

スペインほのぼのニュース①「カステジョンにアザラシ現る」 



(写真は、リオ・セコ川を元気に泳ぐゴマフアザラシ"Tama la Foca")
先日、カステジョン平野を流れるリオ・セコ川に何と!どこからかアザラシさんが現れ、市民は大騒ぎ。連日、この珍しいお客様を一目見ようと、我も我もと川辺に押しかけています。アザラシさん一体どこから来たんでしょうね?地中海を遊んでて迷い込んじゃったみたいです。まるで、イギリスから始まって、ドイツ、スペインと流されカステジョンに迷い込んでしまったしんたろうさんのようです。


スペインほのぼのニュース②「カステジョンの道端に<ど根性大根>現る」    



(写真はカステジョンのど根性大根「EL NABO DE HIERRO」)
先日、カステジョン市内のとある道路脇に何と!地面のアスファルトを突き破って力強く成長する一本の大根が見つかり、市民は大騒ぎ。連日、この根性ある大根を一目見ようと、我も我もと押しかけています。まるで、カステジョンの馬鹿どもの硬い壁を突き破り、逞しく生きようとするしんたろうさんのようです。

・・・どうだ。(思い切りウソ臭い)。



つづく

<<皆様へのアンケート>>
A・作者の路線転換を支持。積極的に評価。
B・サムい。元の悪タレ路線に戻れ。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かろりな)
2006-02-23 10:04:09
ぷ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(必死に笑いをこらえる&涙)



がんばったのね!



でも、アンケートの回答は正直にB!!!!!!!!

もう2~3回くらい続いても面白いけど。

返信する
無理しないように(笑) (mira)
2006-02-23 10:26:30
大うけしちゃったわ~!

会長なら、やってくれるとは思っていましたが(笑)。



でも、アンケートの解答はB、B!、B!!、B!!!ってわけで、絶対、Bです♪



追伸:この大根を見守りましょう、会長が作ったんですよね、こつこつと?!ぐっ!
返信する
答えC (しゅう)
2006-02-23 10:52:36
即刻戻す!!



こんなふぉんわかなスペインを見たいわけじゃない!!(苦笑



現地の生の声を聞きたいのだ!!

(えぇ?これは違うのかな?





せめて、闘牛場の横の公園の池にアザラシを出没させてほしかったな。犬のウンチが大量にあったような記憶が・・・
返信する
Unknown (ふさぴょん)
2006-02-23 21:42:57
もちろん、「B」です。

こっちの路線も相当おもしろいけど(笑)
返信する
上4名に告ぐ (しん)
2006-02-24 04:20:04
この新たな境地がわからぬとは、ものの価値のわからぬ連中よのう・・・。



いや、これを支持する幾千万の大衆がいる限り(どこに?)、私はこの方針を変えるつもりはないのだ。わかったかね。
返信する
水玉模様が・・・・ (はるか)
2006-02-24 04:34:16


しんたろうさんに似合いすぎてて(笑)、ビックリしました

でもやっぱり、Bに戻してな~。
返信する
脱帽! (MH)
2006-02-24 05:55:33
さすが... 

とっても楽しく読めました!! 

たまの息抜きには(?)バッチリですが

やはりBが最高なのです。
返信する
Unknown (姐御)
2006-02-24 05:55:59
どう考えたってBでしょ~!!

いやあ~Bじゃないとならんのだ。
返信する
Unknown (mami)
2006-02-26 10:34:21
裏切り者~!!

もちろん「B」ですよ。怒。

でも2,3回はこんな感じで続けてみてくださいよ。

その後に戻さなかったら、「裏ブログ」解雇!

といっても私も何もしてないけど・・・。
返信する
・・・・ (しんたろう)
2006-02-26 19:19:40
くっ、予想はある程度してたが、これほど抵抗勢力が多いとは・・・。なぜこのほのぼのの境地、心の平安、涅槃の境地がわからないのだ。このままでは、わずか1回で再改装になってしまう。いや、まだまだ!持ちこたえるぞ。
返信する