本当は暗いスペインの話

私を裏切った黒いスペインの真実を暴くブログ・・・のはずが、いつのまにか単なるお馬鹿ブログに

第24章:(しつこくほのぼの路線貫徹)お帰りなさい御主人様

2006-03-02 08:09:25 |  お馬鹿編
前回の路線転換はものの価値のわからぬ者どもにより圧倒的に否定されてしまった。よって意固地になった私は、逆風にもめげずしつこく我が道を貫くことをここに宣言する!今回の、より強固になったほのぼの路線は、全世界のヒネクレ者達の(<=お前だ)冷たく閉ざした心をも開き、萌えと癒しをもたらすであろう。


==================================

お帰りなさい御主人様、お嬢様。萌えの聖地「かすてじょん」へようこそ「スペインで最も醜い町第3位」を誇る当地では、世にも無愛想で無教養で外人嫌いな市民と、掃いて捨てるほどいる東欧、南米を始めとした世界から集まった貧乏人が皆様のお帰りをお待ちしております。


「かすてじょん」はスペイン東海岸の、ガウディで有名なバルセロナ、火祭りで知られたバレンシアの中間の、海以外何もない辺鄙な田舎に位置します。このブログの御主人様は、一見リゾートっぽい海岸に並ぶ南国情緒漂うシュロの並木にだまされて、人生を誤りました。


「かすてじょん」では、御主人様の想像される明るく陽気なスペイン人など一人もおらず、他都市では決して味わえない驚きでいっぱいです。うわべはそれなりに綺麗でも、口を開けばスペイン人女性特有のダミ声で百年の恋も冷めるような素敵なメイド達が御主人様のお帰りをお待ちしています。客を客とも思わない高慢な態度で、御主人様のM本能をくすぐること請け合いです。


「かすてじょん」では、焼くか揚げてオリーブ油と塩かける以外に術を知らない馬鹿の一つ覚えの単調な魚介類料理が御主人様をお待ちしております。食べられなくもない名物パエリャも、一度食べたらつい、次は五目炊き込みご飯を注文したくなること必至です。スペイン料理に飽きたら、街中50Mおきにある中華料理店に入ってみましょう。「安かろうまずかろう」を体現した当地の中華は、どうせここの連中味わからないから適当にやるあるよ~と作った無免許の中国人調理人の創作の産物であり、中華4000年の歴史の無残な姿に始皇帝様も草葉の陰で泣いておられる不味さです。


3月半ば、世界的に有名なバレンシアの火祭りが終わると、ただひたすら仲間内で酒飲むだけのかすてじょん「マグダレナ祭」の始まりです。当地では街中でやたらと年中シャッターの閉まったガレージを見かけますが、これは市民がただこの一週間に飲んだくれるそのためだけに1年間家賃を払って借り上げている、私設一杯飲み屋「Colla」です。埃っぽいただの倉庫に大量の酒類を持ち込んで、一族郎党とその友達だけに酒を振舞う、いかにもかすてじょんな習慣です。この期間は道端や公園でも心置きなく立小便して構いません。これに関しては心の広いかすてじょん市民が、御主人様が御用を足しにお越しいただけるのをお待ちしております。なお、このブログの御主人様のアパートの下には街頭特設ステージが作られ、毎晩朝の4時まで、大音響の音楽を堪能させてくれる予定なので、御主人様は、どこぞに脱出予定です。

御主人様、お嬢様、こんな素敵なかすてじょんは皆様のお帰りをお待ちしております。




・・・これでもほのぼのしないと申すか!


つづく

<<皆様へのアンケート>>
A・自らの見識のなさを悔い改め、作者の路線転換を支持に転換。
B・やはり無理があるので元の路線に戻れ。

・・・結局、体裁が変わっても中身は全然変わっとらんので(<=羊頭狗肉)やっぱ本路線は閉店とする。永らくの(<=8日間)御愛顧ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷらな)
2006-03-02 09:25:03
しばらく見ないうちに、ついに狂ってしまわれたのね、しん兄さん。。。いいじゃん、会社の人にばれようが元路線に戻りなよ~。ばれたら開き直ればいいじゃん。(他人事)
返信する
Unknown (かろりな)
2006-03-02 09:59:11
いいぞいいぞ~。

このほのぼのバックグラウンドに、一瞬ほのぼの風に感じる文章。でも、途中でボロが。



絶妙なコンビネーションだと思ったんだけど。

戻っちゃうの?

返信する
Unknown (しんたろう)
2006-03-02 16:49:21
こら、失踪娘。お前今どこにいるのだ!



かろりなさん、私のことをわかっていただけるのはやはりあなただけです。
返信する
しかし (しゅう)
2006-03-03 08:22:28
文章のあちらこちらに、元の顔が見え隠れしております。

心中、心苦しいと思います。

ストレスのためすぎにはご注意ください。



てかぁ福田さんがみるかもしれないから、路線変更したみたいですが、本当に見ているのでしょうか?(笑
返信する
福田 (しんたろう)
2006-03-03 16:40:54
うん、自分でもそもそもの路線変更の動機をすっかり忘れてしまっていた。福田が見たら余計恥ずかしい方向に暴走してるではないか。



福田は、そろそろプレッシャーがきつい頃だと察します。子供生まれたみたいだし、ここはお父さん一丁奮起して一点入れて欲しいのですが。
返信する
ちょっとちょっと~!!! (あひちゃん)
2006-03-04 04:30:31
しばらく読みに来てなかったらいきなりピンクの水玉と花模様が出てきて、頭がクラクラ・・・(爆)(爆)



会長ご乱心ですか!? もう笑いすぎて腹筋イテ~!



これ、数日そのままにしておいて下さいよ。随分遅れている紹介記事を今日これから書きますで!(ぎゃははは)



福田~!頑張れ~!日の丸応援隊がついてるぞ!!!
返信する
ご乱心 (しんたろう)
2006-03-04 05:03:02
・・・してしまってます。



福田様、相当プレッシャーあるでしょうな。今度の日曜こそ決めて欲しいものでふ。そしたらまた張り切って報告するのですがね~。



2chのサッカー関連のスレにリンクされたようで、そこからのご来客も多いのですが、福田~!と思ってきたら、これだもんな。

返信する
Unknown (mamasita)
2006-03-05 04:47:35
これで誰が萌えるんじゃいっ!
返信する
mamasitaちゃんに一票 (mira)
2006-03-05 14:26:17
確かにこれは萌えない・・・(笑)。



・・・これでもほのぼのしないと申すか!って、えーっと強要されても、返答に窮してしまうのですが・・・。



ところで、カステジョンに行くことになるかも、なの♪会長、会って下さる?
返信する
Unknown (Unknown)
2006-03-05 15:32:47
>客を客とも思わない高慢な態度で、御主人様のM本能をくすぐること請け合いです。



へえ~。

それじゃあ、セビージャとかバレンシアじゃなくて、カステジョンに住めばよかったかなあ。



アンケート、私はAですね。

だって、そうとうおもしろいもん・・・

返信する