青春雑記帳

アクアフェスin東京・神奈川2016#1

アクアフェス東京都・神奈川県の第1回目に参加してきました。

昨年は岩手・宮城の3回に全て参加したのですが今年は宮城県に異動したのと
岩手のフェスが規模を縮小してしまっているので参加できず。

それならばと神奈川県のフェスに参加しようと思ったのでした。

実はもう一つ思いがあって、虎之介と二人で参加しようと思っていました。
昔から家族4人で出掛ける事は多かったのですが虎之介と二人だけでの
お出掛けは数えるほど。(光之介の事情があるのでしょうがないですが)

高校を出てしまったらなかなか二人で出掛けられない!
これが最後かも知れないので思い切って誘ってみました。


あっさり「行きます」と言ってくれたので出発です。


待ち合わせは綱島駅と言う事でしたが車で出掛けちゃいました。
駅前の風景が昭和の雰囲気を残してていい感じの街ですね。


現場に案内されました。東海道新幹線で通りすがった事はあっても
歩くのは初めての場所なのでした。


アクアフェスの幟も飾られています。


受付完了です。


虎之介もフェスが始まる前に何かを撮っています。


もうすぐ開会…のタイミングで雨足が強くなってしまい一時避難。
しかし結局は”一時”にはならず。


場所を綱島地区センターに移して室内での短縮イベントになりました。
「流域志向」と言う言葉を覚えて行って下さいとの事です。


本当はお外で食べる予定だった(?)お団子をいただきました。
きな粉と白ゴマがかかっていて美味しかったです(^-^)


フェスは12;30で終わったのですが昼飯は食べてっていいとの事だったので
妻のお手製弁当を食べました♪
ピーマンの肉詰めが美味しいんだなこれが(^-^)


虎之介もいただきます。


綱島駅方面に戻ってさっと帰りましたが虎之介は朝早かったからか車の中で爆睡(笑)

見知らぬ人と会話したりして緊張したかな?できれば晴れの日にまた参加したいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て日記番外編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事