青春雑記帳

成人式でした

虎之介が成人式に出ると聞いたので年休を取って横須賀に帰宅してました。

さすがに妻は光のお守りがあるので付き合えないですしね。

成人式に親が付いていくのかどうかは議論があるかな?
私のお袋は付いてこなかったですし(笑)

まぁ息子の晴れ姿を見る機会もそうなくなるわけだしね。
親バカ承知で付き合いました(笑)

それにしても成人の多い事!
不入斗の横須賀アリーナの外に溢れておりましたわ…

開門して全員が入る前に11時になって上地市長の挨拶で定刻通りに開会。
国歌と市歌斉唱からウクレレの生演奏に
EXILE、ライオンズ秋山選手のビデオメッセ
小泉進次郎議員ともう一人の衆議院議員(失礼、名前は失念)の激励の挨拶
TBS宇内アナウンサーの挨拶など本当に横須賀出身の人は各方面で活躍してますわ…

最後は上地市長のエイエイオーの掛け声で締めて閉会。

慌ただしく終わりました。

帰りは虎之介は友達と再会して会話が弾んでたみたいなので別々に帰宅。
私は宮城に戻り、虎は休みで明日は深夜勤なので友達と遊ぶと出掛けました。

あっという間の成人。
立派になったなぁ…と感心します。
父ちゃんは全然成長してないのにね(^-^;

まぁ変則シフトの会社だからなかなか休みが合わないけど今度またお酒を飲もうぜ(^o^)




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て日記番外編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事