青春雑記帳

長男が一人暮らしを始める

年明けに長男坊が福島県いわき市の工場に異動となって一人暮らしを始める事になりました。

これまでは横浜市の本社工場勤務で横須賀市の自宅から通ってました。
出張で半年くらい行ってた事もあるけど一人暮らしは初めてになりますね。

実は今年の夏の終わりに長野県松本市の工場への長期出張を打診されていて本人も断る理由はないからと受諾してたのですが
入社して6年のうち3分の1くらいは出張で仕事していたいわき工場に異動となったのでした。

内情は聞くつもりもないのですがそんなに大きな会社ではないので一旦決まった人事異動を覆す事ってあるのかしらね?
いわき工場の人から冗談めかして「松本に行くくらいならうちに来ればいいのに」と言われてたなんて話を思い出し
もしかしたら工場の人達が強く意見を言って今回の異動になったのかな?だとしたら嬉しい事だよねと思ってみたり。

まぁいずれは一人暮らしをする事もあるだろうと思ってたし驚きはないけど福島県なら何かあっても父ちゃんがすぐに駆け付けられるから
そんなに心配する事もないかな?と思います。

妻もその辺で安心しておりました。

松本市には私は大学受験で一度行ったっきりなので久しぶりに行けるかと楽しみにしてたのですが福島県もいい所が沢山あるからたまに様子を見に行くのを楽しみにします。

本人はあまり親父に来られても嫌だろうけどね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て日記番外編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事