見出し画像

青春雑記帳

【ドライブ】さかうちで魚介つけ麺からの閖上でゴミ拾い

今日は計画午後年休でした。
と言うわけでお昼は若林の中華そばさかうちで魚介つけ麺を食べる事に。

期間限定なのであるうちに食べておかないとね〜
煮玉子が売り切れでしたがいつもの2玉です。
割りスープも最初から出していただけるのは常連の特権ですかな?(笑)

毎度美味しいつけ麺を出していただきありがとうございます♪

さてお昼の後は閖上までドライブしてメモリアル公園へ。
先日ドライブしてきた時に駐車場周辺の芝生にゴミが多かったのが気になってました。
もし目立つようならゴミ拾いしようかな?と思いましてね。

う~んありました。タバコの吸い殻がコロコロ。
加熱式なんて臭いも気にならないだろうし持ち帰りなさいよ。
あと閖上市場に灰皿常備されてるのにね。

ペットボトル…これはさすがにトラックの運ちゃんが捨てたものではなさそう。

ウエットティッシュとかマスクも目立ちましたね。
公園隣の空き地にも散乱してたので少しは取りましたが私有地だと色々アレだしあまりに行動範囲が広くなるので
今回はメモリアル公園駐車場の周辺だけ30分やる事にしました。

コンビニ袋が一杯になっちゃった。
芝生の手入れは入ってたから少しは拾われてるんだろうけど人の出入りが多い場所ですしねぇ…

海岸線と違って内地の公園駐車場だから流れてくるゴミはないので来場者が捨ててったものばかりだと思います。
せっかく東日本大震災を忘れないように震災で亡くなられた方を弔うモニュメントが立ってるのに周りが汚れてはね…
余計な御世話だったかもしれませんがかつては閖上海岸の清掃に関わってた身としては黙っていられなかったのです。

また時間ある時に拾いに来ようかな?
人出の多い週末は避けてね。

そう言えば閖上市場の隣に牛タン弁当の陣中さんが本店を移してました。
以前は旧道沿いにあったと思いますがここなら更に便利になりましたね。
中には入らなかったけどこちらも今度入ってみようと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北が好き!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事