お話

日々思いついた「お話」を思いついたまま書く

コーイチ物語 3 「秘密の物差し」 212

2020年12月17日 | コーイチ物語 3(全222話完結)
 ナナはじっとタケルの顔を見ている。タケルは見つめられておろおろしている。しかし、ナナはただ目を向けているだけで、見ているわけではなかった。考えをまとめているだけだった。
「コーイチさん……」しばらく考えていたナナはコーイチに顔を向けた。タケルはつまらなさそうにした。「……分かりました、コーイチさんの提案に従います」
「おい、ちょっと待てよ!」タケルがナナの肩をつかむ。真剣な表情だ。「コーイチさんの提案に従うって、意味を分かっているのか?」
「分かっているわよ」ナナはむっとした顔をタケルに向ける。「言葉はちゃんと通じているわ」
「そう言う事じゃないよ!」
「もちろん、充分に分かっているわ」ナナは笑む。「恩赦よ」
「そりゃ、無理だよ……」タケルは頭を左右に振ってみせる。「バレたら、問題だぜ……」
「バレなきゃ良いんでしょ?」ナナは平然と言う。「ここに居る皆が言わなければ、バレる事は無いわ」
「そうかもしれないけど……」
「あら、タケルはバラすの?」ナナがずいっと一歩タケルに寄る。「この幼なじみを、次期長官を? バラして全部ダメにするつもりなの? それで何? 自分が長官か幹部にでも出世して、一生安泰に暮らしましたってなりたいの? そうなの? タケルって、そんなに器が小さいんだ」
「そうみたいね」アツコも言うと、タケルに迫る。「二人の運命的な愛を感じないの? それとも、愛よりも自分の利益が優先なの? 最悪な人ね。もしそのつもりなら、わたしも黙っていなわ。タイムパトロールのタケルって人は元『ブラックタイマー』のリーダーだったアツコと裏で繋がっていたって言ってやるわ。そうなれば出世どころか、懲罰よね?」
「わたしはこの二人の美しい愛が育まれるところを見たわ」逸子もタケルに迫る。テルキさん、愛した姫様なら首を斬られても良いなんて言ったわ。わたし、感動したわ! ……それを壊そうって言うのね……」
「そうだ、そうだ!」チトセも加わる。「相思相愛だぞ! 深い絆だぞ!」
 女性陣四人に、じっと見つめられたタケルは困った顔をコーイチに向けた。コーイチは諦めた方が良いとばかりにうなずいて見せた。
「分かった、分かったよ……」タケルはため息をついた。「ボクも恩赦を認める。そして、絶対に口外しない」
「まあ、話を分かってくれたのね!」ナナは言うと、他の女性陣を見回す。「皆さん、聞きましたぁ? テルキが恩赦を認めましたわぁ!」
「タケルさんがお認めになったのね!」アツコがわざとらしく言う。「タイムパトロールのタケルさんが!」
「さすがだわ!」逸子がわざとらしくうなずく。「規則よりも愛を優先させるなんて、男の鑑ですわ!」
「相思相愛って強いんだなぁ!」チトセが分かったような事を言う。「オレも相思相愛がしたいよう!」
 すっかり、タケルが恩赦を施したような雰囲気になっていた。
「……ははは……」タケルは力無く笑い、コーイチを見た。「……これで良いのかなぁ……」
 コーイチは大きくうなずいた。そして、コーイチは綺羅姫に向いた。
「……あの、姫。話は終わりました」
「そうか……」敢えて話を聞いていなかった姫は険しい表情で答える。「それで、どうするのじゃ?」
「テルキさんに罪はありません。なので、捕まえる事はありません」
「そうか、ならば良い」姫の表情に変わりはないが、ほっとして緊張がほぐれた雰囲気が漂う。姫はテルキを見る。「テルキ、こちらへ……」
「……本当に良いのかい?」テルキは皆を見回す。皆うなずいている。「そりゃ、ありがたい」
 テルキは手を差し伸べている姫の方へと進む。 姫は優しい笑みを浮かべている。
「おのれぇぇぇい!」
 突然の叫びが上がった。声を上げたのは家老の塚本だった。刀を振りかざしてテルキに向かって走る。
「お前と言い、コーイチと言い、どこまでわしの邪魔をするのじゃあ! 許さぬぞぉぉぉっ!」
 家老は血走った双眼でテルキをにらみ付け、テルキの頭上に刀を振り下ろした。刀身がぎらりと光る。
「はあっ!」
「たあっ!」
 同時に気の入った声が響いた。逸子とアツコだった。二人は右手の平から赤いオーラを撃ち出した。逸子の親は家老の振り下ろした刀身を粉々に砕き、逸子のオーラは家老のからだを弾き飛ばし、地面に叩き付けた。家老は気を失ったのか動かなくなった。
「おおっ! 見事じゃ!」
 綺羅姫は薙刀の石突で地面を叩いた。


つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーイチ物語 3 「秘密の物... | トップ | コーイチ物語 3 「秘密の物... »

コメントを投稿

コーイチ物語 3(全222話完結)」カテゴリの最新記事