板橋区立志村第二小学校 学校日記

板橋区立志村第二小学校の学校日記です。日々の学校の様子、行事、お知らせなどをアップしていきます。

9月30日の給食

2020-09-30 17:12:16 | 小学校
今日の給食は、

ココアパン
ポテトグラタン
りんご        です。



りんごは、つややかな早生フジがとどきました.
低学年の子どもたちの中には、歯の生え替わり時期に当たるため、「食べたいけれど、食べにくい」と言いながらも、
みずみずしく甘いりんごをがんばって食べていました。
ポテトグラタンはどのクラスも大人気で、「明日もグラタンがいい!」という子もいました。
お代わり行列ができていて、担任の先生が、スプーンですくって、少しずつ分けている姿がどのクラスでも見られました。

今日の食材の産地
じゃがいも  北海道
鶏肉     青森県
玉ねぎ    北海道
りんご    山形県



最新の画像もっと見る