板橋区立志村第二小学校 学校日記

板橋区立志村第二小学校の学校日記です。日々の学校の様子、行事、お知らせなどをアップしていきます。

7月17日の給食

2020-07-17 17:00:37 | 小学校
今日の給食は、

レーズントースト
ポトフ
パインヨーグルト   です。



レーズントーストは、焼きたての温かい物が各教室に届きました。
今日はパンのカット用にフライ返しを用意しましたが、
ふわふわで弾力があるパンだったため、逆に切るのが大変だったとの声が上がりました。
レーズントーストの干しぶどうは、大好きな子と苦手な子に分かれ、
「干しぶどういっぱい入っているのにして!」「少ないパンにして!」という子が何人もいました。
おかわり用のパンもしっかり食べたクラスが多く、「パンを増やしてほしい」という声もいただきました。

今日の食材の産地
ぶた肉    埼玉県/群馬県
ウインナー  埼玉県
ベーコン   埼玉県
じゃがいも  茨城県
にんにく   青森県
玉ねぎ    香川県
エリンギ   長野県
にんじん   青森県
キャベツ   長野県
さやいんげん 茨城県
レモン    広島県




最新の画像もっと見る