板橋区立志村第二小学校 学校日記

板橋区立志村第二小学校の学校日記です。日々の学校の様子、行事、お知らせなどをアップしていきます。

6年生を送る会

2016-02-26 11:05:42 | 小学校
25日(木)に6年生を送る会がありました。
各学年6年生との思い出をそれぞれの演し物にして6年生にお世話になった感謝の気持ちを表していました。

5年生の代表委員、集会委員が司会進行をつとめていてとても立派でした。
校章旗の引き継ぎも行われ、今日から校章旗当番は5年生が担当します。
これから、さまざまなことで最高学年として一年間過ごしてきたことを引き継いでいき、6年生は卒業式までちょうど1ヶ月です。
残りわずかの小学校生活、さらに次の志村第二小学校のこれから担っていく後輩たちに、最高学年が学校をひっぱっていくんだ!という気持ちになれるよう、卒業式を迎えてくれたらなとおもいます。

最新の画像もっと見る