板橋区立志村第二小学校 学校日記

板橋区立志村第二小学校の学校日記です。日々の学校の様子、行事、お知らせなどをアップしていきます。

点対称な図形のかき方を考えよう!

2020-05-22 09:17:38 | 小学校
6年生の皆さんへ

元気に過ごしていますか。
最近は、雨が降る日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
植物にとったら、きっと恵みの雨だと思います。
雨の日は、すっきりしない気分になることもありますが、先生は緑の濃さがいっそう引き立つような気がして、外をながめる機会が増えます。

25日からの1週間を、また充実して過ごせますように・・・☆

そうそう、学校が始まる準備をしておきましょう。
ランドセルや校帽は、整っているでしょうか。
筆箱の中やお道具箱の中身は、整理整とんしておきましょう。
体育着や上ばきのサイズは、どうでしょうか。休みの間に成長している人が多くいると思うので、前もって合わせておいてくださいね。
赤白帽もみておこうね。

さて、5月26日(火)の算数の課題に関係する動画を紹介します。
ぜひ見て、学習のヒントにしてくださいね。

点対称な図形のかき方を考えよう!

最新の画像もっと見る