川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

太陽暦

2017-01-12 17:01:25 | 川柳
無信心なほうですから暦はほとんど
見ません。色々書いてありますが意
味が分かりません。月や火星に行く
時代に必要な人があるのでしょうか。

   『ひっそりと昔の知恵が眠る蔵』

(2016年12月・川柳ポスト大会・課題「知恵」・石田素風選・入選)

     本日の歩数13,212歩

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3時間・3分 | トップ | 小寒大寒 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2017-01-12 17:45:52
新聞屋さんからいただきますね。
私も、家族の生年月日を一応書き入れますが、
悪いことが書いてあると、嫌な気分になりますので、
見ないようにしています。

 プロフィールのレオ君といつも目があい笑ってしまいます^^         ポチ!
返信する
こんばんは~ (マリババ)
2017-01-12 20:52:54
新聞やから、毎年頂きます。
ペラペラめくってると、面白いことも書いてありますよ。
年齢早見表が1番役に立ってます。
子供や、孫たちのところ、赤で記ししてます。
西暦も書いてあるしね。
平成の次、何になるん、しょうかね。
返信する
guuさんへ (宗和)
2017-01-13 09:09:16
おはようございます。
昨年までは神社からの割り当てで仕方なく買わされていましたが
今年から新聞折り込みで手に入りました。
しかし活用の仕方が分かりません。
神棚に飾っております。運勢でも良くなればいいですが。
返信する
マリババさんへ (宗和)
2017-01-13 09:12:38
おはようございます。
縁起を担ぐ商売人なら活用しましょうかね。
運勢も占いも全く興味がないので
無用の長物ですよ。
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事