川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

愛護班

2017-11-14 17:00:48 | 川柳
住んでおります地区に現在小学生が一人
中学生も一人、高校生が三人です。外で
遊ぶ姿は見えません。僕が子供の時は小
学生だけで三十名余りいて賑やかでした。

   『シャボン玉吹けば少女に還る妻』

(2017年10月・川柳城の和・近詠・中城英雄選・入選)

     本日の歩数 2,881歩(雨)

(孫の運動会より)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真今昔 | トップ | 業務用炊飯器 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宗和さんへ (マリババ)
2017-11-15 08:42:25
高齢化・過疎化?それと、少子化ね。
子供たちが学ぶのに大変ですね。
此方は、団地も高齢化しましたが、でてった子供たちが結婚して帰ってきてあちこちで子供の遊び声が聞こえてきます。
いい事・・・
返信する
おはようございます。 (宗和)
2017-11-15 08:58:46
都会は働き口が結構あるので、まだまだ若い人や
子供も多いと思います。賑やかで活気があって
いいです。
歳は取っても物静かで寂しい場所より、ある程度の
他人との交流はいいものですよ。
返信する
Unknown (guuchan)
2017-11-15 14:54:45
 どことも少子化、高齢化が叫ばれていますが、
次男の処は、新興住宅地。。。
 高層マンションの立ち並ぶ大通りには、
毎日、幼稚園の送迎バスが7台も来るのです。
 そこに行くと、若い人たちと、子どもが大勢で
綺麗なお母さんたち、可愛い子供たちに、
思わず見とれてしまいます。
 数十年前、私たちの周りも、若い人、幼い子たちがあふれていたのですが・・・(笑
返信する
こんばんはー (宗和)
2017-11-15 17:47:09
都会の雰囲気は好きです。
憧れています。しかしもう歳です。
日帰り旅行くらいしかできません。
娘も息子もこの山里から出て行きました。
少なくとも就職口が少ない上、
買い物も病院も不便でいけません。
ご先祖様がこの地に住んだので仕方なく後を継いで
いますが、僕の代で終わると思います。
寂しい事です。
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事