川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

お日柄

2016-02-25 17:32:50 | フォトチャンネル
仲人という存在が無くなったので近頃「お日柄が
良い」というご挨拶を聞かない。当事者の都合の
良い日が最適の日となった。明後日は息子の挙
式、雪が降らなければと心配したが晴れのようだ。

   「予報士を恨んでみても仕方ない」
   「照る日曇る日乗り越えてこそゴール見え」
   「手をつなぎ愛の賛歌でゆく余生」
   「幸不幸 愚痴こぼすよりまず笑顔」

     本日の歩数 8,393歩


          (一応チャイルドシートです)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナス金利 | トップ | 鉄人28号 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2016-02-25 18:38:13
 わぁ~ チャイルドシート 凄くお上手
一目見て、すぐに分かりましたよ。

 このチャイルドシートも成長に合わせてどんどん変えなくてはいけないので大変です。
 自分で動き出すと、車に乗ると即チャイルドシートに自分から座り、ベルトを探すので(今の子どもやわ!)と吃驚しましたよ。

 息子さんの挙式も間近なのですね。
おめでとうございます。

 おめでた続きで、いい春ですね
こんばんは~ (マリババ)
2016-02-25 22:22:14
今度は、息子さんの結婚式なんだ。
お天気は、いいし、暖かくなるって言ってましたよ。
ほんと、いい事ですね。

私達は、ずっと、大昔のことですよ。
今から、うれしい忙しさだね。
guuさんへ (宗和)
2016-02-26 08:24:34
何だっ!!コレッって言われないよう“チャイルドシート”と
いれたわけです。かなり重いです。その上がさばって
いますが、命を守る対策が十二分にされているんでしょう。
以前は子供は抱っこして乗ってましたが、事故等で
出来たんでしょうね。してないと違反減点のようです。

呼ばれるだけですから気楽なようでもあり
それでも、気持ちがそわそわしますよ。
マリババさんへ (宗和)
2016-02-26 08:29:41
明日で一連の重要イベントが一段落です。
風邪もひかないように気を張って頑張ってきましたが
やれやれです。
僕も息子も晩婚ですが、遅い春がきたわけです。
事故無く明日が済めばいいという心境です。

コメントを投稿

フォトチャンネル」カテゴリの最新記事