川柳いろいろ

愛犬カールと綴る一日一句一万歩

乾燥肌

2020-02-20 15:03:18 | 川柳

夜中に背中や腰が痒いのは餅に

含まれるヒスタミンが原因だと

思い当分食べやめていました。

その後風呂上がりに保湿剤を塗

るとすっかり痒みが治まりまし

た。餅が原因で無いかも知れな

いと思い直し再び食べています

が正解のようです。正しくは冬

場の暖房等による乾燥肌と結論

づけました。餅さんご免なさい。

 

   「正解をさがして続く長い旅」

   「原因が分かれば自信湧いてくる」

   「探求のこころへ灯る道しるべ」

   「回り道ばかり人生たそがれる」

 

     本日の歩数 9,784歩

 

(痒み止め付き保湿剤)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味見 | トップ | 需要 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は 足です (屋根裏人のワイコマです)
2020-02-20 19:13:31
膝から下が痒くなりますが3日か4日に
一度・・液体ムヒを塗ってます
私にはこれが一番合うようです。
痛いとか 痒いとか・・・これらは辛い
自分なりの工夫が大切ですね
返信する
ワイコマさんへ (宗和)
2020-02-21 09:31:48
年取るにつれ自分専用の買い置きの薬が
増えてきました。
余生を快適に過ごすため医者にかかるよりは
いいですな。
一大事になると医者も行かなきゃならんし
そこらは自分との相談ですな。
返信する

コメントを投稿

川柳」カテゴリの最新記事